オルソケラトロジーって知ってる❓



簡単に言うと


寝ている間に

特別なハードコンタクトをすると

日中は裸眼で

視力が回復した状態で生活できる治療



で、、、




娘が裸眼で0.1くらしかなくて💦

スポーツ大好きでだから

とにかく、眼鏡が邪魔




そんなわけで、

オルソケラトロジーをすることに☺️





ちなみに、息子にも

オルソケラトロジーを

すすめたけど、

息子は何度も通院するのが

めんどくさいという理由で

フツーのコンタクトに、、、😨





私だったら

メガネとかコンタクトとか

煩わしいから

絶対、オルソケラトロジーやるのに

えーえーえーえーえーえーえーえーえー




さて、、、



やるためには

適応検査を受けないといけないんだけど




めっちゃ、眼科混んでてて

全然土曜とか予約が取れない😭

春休みに問い合わせたけど、

全然あいてなくて

泣く泣く、平日の午前中に

学校を遅刻扱いにしていくことに

えーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーん

平日でさえ、全く予約が取れず

やっと、取れたのが、今日😨





ちなみに、

9時に予約して

終わったの

14時、、、、疲れた😮‍💨




自分で

ハードコンタクトの

付け外しをするんだけど、

教わると

一発でできる‼️

これには、

看護婦さんもビックリ🫢




ほんと、

この子は

なんでも、そつなくこなす

おねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがい

こんな、ささいなことだけど

ほんとさ、

すごいと、思うよ

医者の話とかも

いつもすごくよく聞いてて覚えてるし




ちなみに、

娘は一発でできたから

取り外しの練習は

すぐ終わったけど

できない子は、

ここだけで、数時間かかるって💦



いろんな検査をして

コンタクトをとったりはずしたりして

目を見て、、、

そんなことを何回も繰り返す

そして、1時間くらい

目を瞑って

仮眠状態にして

どれくらい視力が回復してるかも確認




装着時間たった1時間なのに

なんと、0.1が0.5に‼️

びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり




これが、寝てる間、

何時間もしてると、1.0くらいまで

回復して、そのままの視力で

裸眼で日中は生活できる

おねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがい

すごっ!

ラブラブラブラブラブラブラブラブ




ハードコンタクトの

ゴロゴロ感にも

すぐに慣れた娘



良かった☺️



ちなみに、

初回の費用は

150000円くらい💰



私は

安いと思った🙄




だってさ、

メガネとかコンタクトって

煩わしいでしょ

お金もかかるし




むかし、海外にプラントを作る会社で

働いていた時、駐在員たちが、

みんな、わざとバンコク経由で出張にいって

タイガーウッズが

レーシックをやった病院(バンコク)で

レーシックをして帰ってきてた

そして、私もすごく勧められたけど

その時、妊娠してて💦

あの時、やっとけばね、、、、





でも、今は

レーシックよりICLが主流なのかな❓

うん、目がよくなりたいよ、私も




矯正もやってるし

オルソケラトロジーもやるし

舌下治療もやろうとしてる、、、




ほんと、お金かかるけど💰

歯も目も大切だからね!





オルソケラトロジーの

レンズを発注して、

初回はおしまい




ついでに、

眼鏡の度があってないから

メガネも作り直すことに💦



そして、

オルソケラトロジーと併用して

低濃度アトロピンの目薬もすることに



これも、

視力回復が期待できるもの

この目薬は、月¥5000くらい



ちなみに、これも保険外




早く

オルソケラトロジーレンズ

できないかなー☺️