もうすぐ、

大切な大切な

引退試合🏸

これに勝たないと

市大会、県大会と上へ進めず

個人戦は引退となる

ショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーン

団体戦の引退試合は

来月だけど、団体は

たぶん、勝ち進めないから

勝てるとしたら

この試合だけなのだ




私は

とても、ピリピリしてる



絶対

怪我させたくない

絶対

コロナとかに

させたくない



不本意な試合にしたくない

プンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプン

負けた時の理由にしたくない

不完全燃焼にさせたくない



だから、

いつも以上に言ってしまう

わかってる

ザ 過干渉だって

えーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーん


踵を潰したまま

歩くことや

(転ぶリスク)


サドルをあげまくった

自転車にのること

(転ぶリスク)


扇風機をベッドに

直にあてて寝ること

(風邪ひくリスク)


塾とかに

マスクをしていかない

(感染症のリスク)



あらゆることに

神経をつかってる

プンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプン



だけど、

当の本人は


全く私の気持ちなんて

わかってなくて、

なんどいっても、理解されない

ショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーン



それに、

試合までは

勉強とかあんまり

いわなくしてるけど、

それをいいことになのか、

友達に遊びに誘われたから

塾休みたいと、いいだしたり👹

(もちろん、ダメっていったけど)




勉強に関して

やれやれいわなければ

家の中は平穏だ




だけど、

その平穏は私の

我慢

で、成り立ってる



本当は、いいたい

その気持ちを封じ込めて

我慢して成り立ってる平和なんだ



遊びたいから

塾休みたい

と、いわれて

ダメといったけど、

皆んな遊んでる

と、すねる

ブッチするから、別にいい💢

と、いいだす



はぁ、、、



まぁさ、

ブッチされるのもいやだし

(事前連絡は振替できるけど、

ドタキャンは振替できない)

どうせ、いっても、勉強やってないし



結局

休ませることにした

ショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーン



こうやって、

息子の言うことをきいていれば

平和なんだ🕊️



なにかをやってあげる

おしつけるつもりはない


だけど、

塾だって、タダじゃない


塾だって、行きたくても行けない子だって

いるはずなんだ


なんだろ、

恵まれすぎてるんじゃないの❓



私なんか

三年の夏期講習しか

塾行かなくても

県で二番手の県立うかってるよ👹



結局

本人のやる気がなければ

なにをしても無駄

課金しても無駄


わかってる


だけど、

もしかしたら❓

頑張れるかも❓

と、期待して

塾に通わせてる


これが

甘いのかな❓



スパッと

やめさせても

成績は変わらない

気がする🙄


それができない

自分が

弱いなぁと思うよ