実は私

YouTubeなるもの

ほとんどみたことがない

人生を過ごしてきた

先月までは視聴0時間





だけど、最近

無職になり

たまたま開いたYouTube




どっぶりはまってるの

ニヤリニヤリニヤリニヤリニヤリニヤリニヤリニヤリ




そこで、

灘卒の人たちがやってる

雷獣っていうユニット❓の

特に、ベテランちが好き😊



なんていうか、

灘卒の天才たちが

関西弁❓で仲良さそうに

話してる姿が

いいなー、男の友情って

って、思うんだよね

そして、みんな、面白い

方言も耳に心地よい

あの方言好きだなぁ☺️

みんな、めっちゃ頭いいのに

くだらないことしてて笑えるの




で、、、

中学受験の思い出なんかを

語るんだけど

みんな、楽しんでるよね

中学受験を

びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

あとはさ、

まるでスポーツのように模試の

順位を競ってるし、負けずに嫌い

そして、

親とかが勉強を教えてる気配もないし

とにかく、浜学園とか希とか日能研の

それぞれのトップたちが、

楽しそうに難問に向かってる

感じがして、、、




まぁ、みんな紛れもなく

ギフテッドなんだろうけど




ねぇ、

うちの中学受験はつらかったよ

ショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーン




だけど、こんなに頂点たちの

中学受験は

楽しそうだなぁ

(もちろん、大変だろうけど)

と、中学受験の見方がかわったの




あとはね、

トマホークチャンネル

これは、多浪人生とかに

インタビューしたりしてるんだけど

これも、面白い🤣

10浪とか☺️

でも、同じ10浪でも

いろんなタイプがあるし

親御さんはホントお金あるなぁと思う




いろんな人生があって面白い🤣



私の知ってる人生や価値観は

ほんの一部なんだなぁと思い知らされる



もし、中学受験は

親子共に辛かったえーんえーんえーん

って人がいたら

是非、みてみて、

こういう人たちもいるんだなぁと

思えるから




そして、

息子の塾の面談に土砂降りの中いってきた



息子に渡してた

春期講習の申込書は

渡されてなかったし

まぁ、、、知りたくないこと

いっぱいだったよ



最近、高校には行きたいと言い出して

行きたい高校も出てきた

世間的にはレベルは高くないけど

中堅よりちょい下くらいの私学



私はその学校の存在は知っていたけど、

正直バカにしていたところもある

あの学校にいっても、

日東駒専にさえ、いけないとか

でも、その学校にさえ

今はとてもじゃないけど、入れない

息子、、、、



お願いだから入れてください


そう、思う


でも、なんだろ、、、 

もちろん、本人の人生だけど

こんなとこしか頑張っても

いけないんだ、、、

いや、受かるかもわからないレベルにしか

いないんだ、、、と、思うと

悲しくなる



当たり前だけど

私の高校は専門とか行く子はいなかったし

みんな、当たり前に大学(ピンキリ)に

いってた、、、学校は

近くの国立大学にとにかく

合格させようとあれやこれやと

洗脳してくる

でも、自由な高校生活だった



いろんな、価値観やいろんな人生が

あるのはわかるし、

雷獣とかの灘卒の子達は

フツーではないとはわかってる

でも、あぁいうこの親は

いいなぁ、、と思ってしまう自分もいる



なんだろう、

頭のいい親の子が必ずしも

そうなるわけではない、

もちろん、遺伝だから

その可能性は高いけど



結局は



親ガチャ

子ガチャ


なんじゃないかって



ベテランちの

人間くさいところや

あの話し方

あの、昔のジャニーズみたいな顔も

好きだなぁと思う

おねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがい