絶賛

仕事探し中なんだけど




派遣で働く人たちは

いくつかの派遣会社に登録している

そして、求人をみていると

全く同じ求人が

他の派遣会社でも

出ているということが

よくある




そうなると、

その求人は

まず、社内選考で勝ち上がる必要があって

次に、やっと、職場見学になっても

今度は他の派遣会社の人たちとの

戦いが待っている、、、




だから、

あらかじめ

そういう求人は避ける人も多い




派遣って

各派遣会社での

内部選考

これをまず突破して

職場見学まで

たどり着くのが大変なんだよね💦

職場見学までいけば

こちらが断らない限り

他社競合でなければ

ほぼ決まるから





今回、

某派遣会社から職場見学に

いくことになったんだけど、

なんと、

私が登録してる5つの派遣会社

全てで求人が出ていたの😨




これ、レアケース💦




他社競合って

あっても、2〜3社だからね

えーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーん

5社競合なんてさ💦

さらに、私が登録してない

派遣会社でも求人が出てる可能性が高い😨




勝てる気がしない

えーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーん



じゃ、なんで

それを避けてエントリーしなかったのよ

ってことだけど、、、💦 



勤務時間とか

もろもろの条件が

ぴったりだったのー🥰



それよりもなによりも




就業先が

学生時代憧れていた

国際機関だったから💖




まぁ、

そういうとこだから

たくさんの派遣会社で

競合にしないといけないんだろうけど




担当営業に

英語力はどれくらい求められるか

きいたんだけど、



👩

英語力は

そんなにいりません

今のなおみんさんの力で

十分です



キョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロ



「そんなに」



の、レベルが違うんだよね

世間一般の「そんなに」とは、、、

国際機関でいう「そんなに」って

どれくらいなのよー😢



もちろん、

私のスキルは派遣会社は知っているから

応募要件は満たしてるって

ことなんだろうけど、

やだよ、、TOEIC満点とか 他の

派遣会社からきてたらさ😢




派遣は即戦力なんだよー





がっかりされたくなーい😢

つかえねーって

思われたくない😢



職場見学は

ドキドキだけど

若かりし頃の

憧れの場所を

覗き見できるだけでも、

ラッキー✌️と思って

いってこよう




職場見学まで

まだまだ日にちがあるから

少し勉強しょ




だって、

職場見学って

要は面接だからね💦

ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン




それとは別に

不動産業界が楽しそう☺️と

最近思っていて、

そっちでも、探してる🎵



いいとこ、決まるといいけど



派遣で働くメリットは

いろな業界を覗き見できることだと思う☺️

経済的な安定を求めないなら

色んな意味で経験値が上がる⤴️