昨晩

夫と大喧嘩した



理由は

いつもと同じ

息子への無関心だ



いつもいつも

土日に家族が揃うと

憂鬱になる



私は土日に

娘と出掛けたり、

私は私の予定で家をあける

その時に

夫に息子に勉強するように

いってほしい旨、

スマホの制限を

伝える、だけど、いったん

「わかった」といつもいうけど

それを、やることは一度もない

それを責めると、

もともとやるつもりはない

本人の問題だろ

と、逆ギレする

そして、しまいには

じゃ、お前が出掛けないで

ずっと、家で監視すればいい

人にそんなことやらせるな




自分は関係ない

そのスタンスをかえない



このやりとりが、

毎週だ





いつも同じ

勉強しない息子

そしてそのことに

無関心な夫

そのスタンスを

かえない夫




何度も伝えても

気持ちは伝わらない



伝わらない気持ち

怒りの収まらなかった私は

夫がコレクションを

置いてる部屋へ

ギターがギタースタンドに

10本以上おいてある



これを
首のところをもって
ギターを
おじぎさせるみたいに
ドミノ倒しみたいに
床に手当たり次第
叩きつけた


夫は
コレクションのギターを
傷つけられ
大激怒👊😡💢


弁償しろって騒いでる
ちかくにある
タオルやらパンフレット
なんかを
投げつけてきた
しまいには
手首を掴んで
壁に押し付けた



それ以上やるなら
警察に電話する‼️💢
電話を手に取るワタシ



そういうと、
別部屋にいなくなった



お金を運んでくるおじさん
そう思って生活してる
それでも、
この人の存在が
私の一番のイライラなんだ



くだらない
その場しのぎの嘘をつく
そんなところが
息子とそっくり


勉強しろといった
→いってない

遊びに行かせてない
→遊びにいかせてる

スマホ、リビングだけだよ
→部屋にもちこませてる


すぐにわかる嘘を
すぐにつく


離婚したい
子供がいなかったら
すぐにでていく
子供のせいにしてはダメ
わかってるそんなこと



なんで
こんな人と結婚したんだろう
向こうだって
そう思ってるはず
なのに、離婚に同意しない



私は
1人になりたい


いつも、
こういうことがあると
翌日
なにもなかったように
接してくる
よくもまぁ
そんな顔できるな



憎しみあって
なんの為に
一緒にいるのか



息子のこと
すべて私に
押し付けてるくせに



結局は
めんどくさいんだろう

なるようにしかならない?

そう思っていても
なにもしない
わけにはいかないんだよ‼️


勉強しないって
わかってても
声をかけないわけには
いかないんだよ‼️


私が毎日どんな気持ちで
すごしてると思ってるの?
悩みも分かち
合おうともしないくせに