子供たちが

幼稚園に入る前から

毎年

夏休みは

足しげく通った

市民プール


息子は

パタリといかなくなり



今日は娘と来たけど、

友達もいるから

はじめて、

私は水の中に入らず

見学してるんだけど



汗だく💦

入りたい💦

(いつも入ってるから、

見学がこんなに

暑いとは知らなかった😱)




明日は

親なしで、

子だもたちだけで

来るんだってさ💦🏊‍♀️

(昨今ロリコン事件とか、

心配ではあるけど💦明日は

どのお母さんも

都合がつかなくて💦)








こうやって、

あんなに

足しげく通った

市民プールにも

もう、

私は来なくなるのかな

ショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーン



小さな子を2~3人かかえて

大変そうに

プールに入ってる

お母さんたちを見て

これから、

帰ったらお昼寝だね

着替えだって、

大変だよね

なんて、思いながら




どんどん

子育てが

次のステージに

入っていく



そんなことを

感じる夏だったな




子供が子供でいられるのは

ほんのわずかな時なんだ




別にディズニーにいったり

しなくても、

自転車で15分で

1時間100円のプールでも

十分すぎるくらい楽しめる☺️

そして、帰りには

Seventeenアイスを食べるのだ

夏休み

毎日でも飽きない☺️過ごし方





あの頃みたく

公園に連れていったり

プールに連れていったり

いろんなお世話をしなくて

良くなった分

精神的な大変さがすごい

ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン