娘が

セミの幼虫をゲットしたから(数匹)



我が家の

毎年夏休み恒例✨

玄関内で

幼虫を枝に登らせて

大人になるのを

見守り

外に羽ばたかせる

おねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがい




上手く

大人に

なれますように💕




私は

田舎育ちだけど

セミの幼虫を

触ったことも

成虫になる

プロセスをみたこともなく

大人になって

子供たちが

生き物が好きで

いろいろ

付き合わされるうちに

いろんな事を

知ることが出来た☺️

ここ10年くらい

毎年の

恒例行事




反抗期真っ盛りの息子も

まだ、こういう事が

大好きで

珍しく

ニコニコしている

ウインクウインクウインクウインクウインクウインクウインクウインク



今日が

勝負だから❗️

今日しか

ないんだから❗️

絶対に失敗

させたくない‼️

(羽化する日にしか

地上に出てこないから)



そんなことを

いいながら

娘と一緒に

羽化の環境を整えてる



そんな姿は

いつまでも子供のままで

微笑ましい




反抗期が憎いよ

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き