卒業合格祝い旅行2日目@TDS | 助産師・女性のライフサポーター! Ncn★西川キャンベルなおみ

助産師・女性のライフサポーター! Ncn★西川キャンベルなおみ

助産師で、フィットネスインストラクターで、骨盤セラピストで、ママでもあり。
妊活・妊娠~出産・産後・ベビー・子育てから、不調改善・更年期まで・・・
女性のための色々をやってるきゃんべるの日々徒然・・・。
のんびり更新ですが、気長にお付き合いくだされ^^;

すべての女性を元気に!

助産師・女性のライフサポーター☆

Ncnのキャンベルです。

 
 
 
4月あたま 卒業合格祝い旅の続き。
1日目のTDLの記事はこちら
 
 
2日目はTDSへ!
 
 
朝 子供が「先行ってるわ!」と出かけて6:30にエントランスへ並びに…!
 
(泊まったところが舞浜駅のとこだったので、リゾートラインだと遠回り。 歩いてシーに行ったそうです)
 
2日目も気合いが入ってます…(^^;;
 
 
私は、部屋の最終確認と、チェックアウトを済ませ、
少し遅れて、リゾートラインでシーへ。
 
 
無事に合流して、待つこと1時間…。
 
 
開園と同時に、子供は センターオブジアースのFPを取りに走ってました。
 
私は、膝の調子がイマイチだったので、
早歩きでポップコーン買いがてら、レイジングへ。
 
 
こんなのも撮りつつw
 
ちなみに、今回のポップコーンは、期間限定「麻辣ポップコーン」
 
うーん…。 ポップコーンにこの味は、好みが分かれそう(^^;;
 
 
 
てなわけで、レイジングに到着して合流。
スタンバイで5分待ち♪
 
 
終わって、すぐ横のインディに並んで、15分待ち!
 
並びながら、隠れミッキーさがしたり☆
 
 
この2日間、めちゃ寒かったので、
この時期は、パークの桜🌸もまだ咲いておらず…。
 
 
早めにお昼ご飯〜と思って、ケープコッドへ。
 
なんだか混んでて、50分待ち。
 
 
ところが!
実際待ってみると、全然進まず。
結局1時間半待ちに!
(どうやら、イースターはまだだけど、グッズの販売がこの日からだったようで人が多すぎ)
 
案内していたキャストさんも、予想外!
 
 
ここで、困ったことが。
 
とったFPの時間がギリギリか過ぎてしまう事態に!!(しかも2つ分!)
 
 
せっかく頑張って走ってとったFP。
どうしよう…💦
 
 
今までなら、諦めてしまうところを、
子供が「自分で交渉」してみると。
 
受付まで待って、そこのキャストさんにFPを見せて、事情を話し、どうしたらいいのでしょうか?と相談。
 
 
結果。
当初キャストさんが案内していた待ち時間を大幅に遅延していたこともあり、
ケープコッドクックオフの上の人に聞いてみてくれたようで、
 
FPの時間が過ぎてもアトラクションに入れるように手配をしてくださいました!
 
 
「時間を気にせず、ゆっくりショーをみて食べて行ってくださいね(^^)」
 
 
無理なお願いをを聞いていただいただけでなく、
こんな言葉もかけてくださるなんて!!
 
ケープコッドのキャストの皆様に感謝感激です笑い泣き
 
 
てなわけで、不安から一転。
落ち着いて食事を楽しむことができました💓
 
 
この後無事に、FP分のアトラクションに乗れ、
 
昼間の大きなショーは見ずに、
トイマニ100分に並ぶことに。
 
喉乾いたし、イースター限定ドリンク飲んで見たいと。
 
私が 散歩がてら、買い出しに行くことに。
 
 
ドリンク買うだけで、なーんと30分以上!
 
無事に買えましたが、なんだか疲れたわ(^^;;
 
 
トイマニ乗って、
もう一回、インディ乗りたいってんで、
子供一人でシングルライダーに。
 
 
私は、大好きなドナルドのグリーティングへ。
 
 
と、 ここで、またもや問題が…。
 
 
前日の夜に左膝を痛め、走るどころか、歩くのもいっぱいいっぱいな状態のわたくし。
 
特に下りの階段は激痛で降りられず💦💦
すべてスロープへ回る始末…
 
で、ドナルドのグリーティングは
なんと!階段をかなり降らなければ行けない場所ってゆーのが判明!!
 
 
受付のキャストに聞いても、階段で…の案内のみ。
 
そこで、車椅子とかはどうするか聞いてみると、ちゃんとスロープがあり、途中合流地点まで行けるとのこと。
 
 
複数人数だと、一人が階段降りて 通常ルートに並んで、後ほどスロープで降りた車椅子と合流。
 
 
だけど、今回 私一人だったので、
待ち時間をみて、その分を足した時間のカードを発行してもらい、対応してもらうことが出来ました!
 
 
時間まで、上で待ち。
 
時間になったら、受付に行ってから、スロープを降りて合流地点へ。
 
 
おかげで、念願のドナルドに会うことが出来ました笑い泣きラブ
 
諦めなくてよかった!
 
またもや無理を聞いていただいて、
TDRへのCSの高さが素晴らしいのを実感した出来事でした💓
 
そりゃ、入園数もずっとトップなわけだわ!
 
 
 
 
今年のイースターのうさピヨも♪
 
 
夜のショー直後に乗りたかったゴンドラへ。
 
なんと、待ち時間15分!
 
夜のメディテレーニアンハーバーを堪能して、
お願い事もして☆
 
 
 
最後は、
海底2万マイルで〆。
 
「ふたたび この海に戻って探検に行けるのを待っている」
みたいなセリフで締めくくるこのアトラクション。
 
 
また戻ってくるから!
待っててね(^^)
 
 
それまで、しばしのお別れ。
 
 
今回のTDSのテーマは、子供が「交渉力を身につける」
 
親子で来ることも、次からはないかもしれない。
 
そんな時に、どうやってピンチを切り抜けるか、
自分で どう話をすればよいのか。
 
「交渉」することの大切さを学ぶキッカケになったかな…。
 
 
ここだけでなく、普段からも、
相手をみて 考えて 目標達成に向けて行動をする、話すをすることを頑張って欲しいと思います。
 
 
 
楽しい2日間は終わり。
 
春休みも終わって、高校生活もスタートしています。
 
 
また あの海に戻れるように、
色々頑張ってね!
 
 
ウインクウインクウインクウインクウインク
 
 
LINE@始めました♪
 
女性向け お役立ちや講座の情報を配信しています♡
 
登録はこちらから!

友だち追加

 
 
キャンベルの講座やレッスン
パーソナルケア(ボディ 骨盤 母乳など)はこちらから
 
子育て応援します♪
子育ての仲間を作ったり、悩みをシェアしたり。
子育て中に落ちがちな体力をキープしたり、
こころも身体も整えながら育児しましょ♪
 
・育児サークル聖霊っ子倶楽部(予約不要) 
  聖霊病院内ホール  第1~3・5木曜日11:00~
  HPはこちら・・・☆☆☆
 
 •はぴプレ(マタニティヨガ、マタニティビクス)
       聖霊病院内ホール
       月曜、木曜
  どこで出産予定でも参加可能!
   HPはこちら・・・☆☆☆
           
・NAOMIX yoga (予約不要)
  毎週木曜日 19:00~
  HPはこちら・・・☆☆☆

・ベビー&ママビクス 
  第3水曜日 午前・午後
  お問い合わせ お申込み・・・三重交通Gスポーツの杜鈴鹿 水泳場
 
 
身体のコンディショニング・メンテナンスはこちら☆
不調を抱えたまま、日常生活送っていませんか?
身体のケアもしながら、前向きに過ごしてみませんか^^
 
・女性のホルモンバランスケア講座
  月1回
  お問い合わせ・お申込み・・・アライフラボ ☆☆☆

・パーソナルボディケア ・母乳ケア
  その方のお悩みにそったケアを、個別で行います(女性限定)
  地域により、出張可(交通費は別途かかります)
  お問い合わせ・・・☆☆☆