京都 円山公園から蹴上へ(食い倒れあり) | 助産師・女性のライフサポーター! Ncn★西川キャンベルなおみ

助産師・女性のライフサポーター! Ncn★西川キャンベルなおみ

助産師で、フィットネスインストラクターで、骨盤セラピストで、ママでもあり。
妊活・妊娠~出産・産後・ベビー・子育てから、不調改善・更年期まで・・・
女性のための色々をやってるきゃんべるの日々徒然・・・。
のんびり更新ですが、気長にお付き合いくだされ^^;

すべての女性を元気に!

ライフサポーター☆Ncnのキャンベルです。

 
 
先週は、遅めのお彼岸お墓参り。
 
京都に行ってきました。
 
円山公園の枝垂桜は7分咲きぐらい桜
今週はちょうど満開ぐらいかな?
{3321A575-8452-4C6A-A268-AD4FFD8F5932}
{3EF3B0E4-0B6D-4BF2-98F5-0E5C21DAB75A}
 
お墓参りをすませて、
いつもの(笑) 洛匠の草わらびもちラブラブ
{91B7AE54-18B2-4158-83F1-42A17F406C8E}
ぷるぷるで口にいれると蕩けます♪
 
洛匠のお庭でちょっと遊び撮りw
苔?の一種かな? 
アップにするとおもしろいよね^^
{839403CE-630C-46B9-B2D9-FC0294250765}
 
ご近所を散策して
{55BF13E3-4CDA-44DF-8C44-108DD896975F}
 
早めのお昼は、
初めて入った 三年坂の西尾八ッ橋の奥のお食事処。
鴨南蛮そばと、桜えびごはん。
なんと、デザートに八ッ橋がついてましたw
{26B51FDB-C764-4C96-A540-964E458B1A51}
このボリュームと味なら、コスパ悪くないからアリかな^^♪
混んでないし、意外と穴場です!
 
 
二年坂のスタバも行ってみました音譜
{34CC0F89-7DB1-4E7B-8293-4C19339A642B}
看板とかよーくみないと、気づかず通り過ぎちゃいますあせる
 
よくみると、スタバのエンブレムw
{BDFDC776-B355-4547-998C-C999E1E92818}
 
店内は座敷とテーブルがありました。
それほど席数が多くないので、テイクアウトしていく人も多かったです。
{B2E7A25C-BA99-42D3-876A-DA4D52F99F00}
 
今のフレーバーのホワイトコーヒーフラペチーノ
白いのにちゃんとコーヒー味で美味しかったですラブラブ
{63EFAD00-70E4-4F0D-8414-1E242F6B5329}
 
高台寺に上って観る、五重塔と京都タワー
{6AFBF637-1BA1-495A-8C58-BEA78662E8C3}
春は霞んでますなぁ・・w
 
 
異動途中に美御神社にも。
もれなくつけちゃう「美容水」ラブ
{AF1389D4-0C1B-457A-A048-343C6FE9D126}
{508169CF-ACA9-49A6-B4AC-95BE715C1696}
 
 
 
そして、車で少し移動して、
今回のもう一つの目的
「蹴上インクライン」
{32AFB1C5-B5C2-44B8-8F6E-FD55EC16AD31}

その昔、琵琶湖から水路を通じて、物資などを運んで、
その途中の段差をケーブルで船ごと運んだ線路が残ってます。
{0E556787-10D0-446F-920B-A45216F243F0}
 
桜の名所でもある、ここ蹴上。
行ったときは、3分咲き。
今週末は満開で、超見頃かと♪
 
 
ずーっと線路をたどって・・・
{B39F26B9-660E-45B2-AD15-51166EFB9F05}
 
終点の記念公園へ。
ここから川に船をおろして、その先に向かったそうです。
{AB8BB96F-143D-42F8-9732-FC0F39EF3C3B}
 
なかなか面白かった、「琵琶湖疏水記念館」
{812D1816-7A51-465C-BC35-5DA21F294863}
 
 
途中からインクラインに入ったので、
もう一回登って行って、その上に。
 
途中ケーブル車と船も実際に展示されていました。
{0C695794-1E53-416F-9BEC-8A0463C12CEF}
{807A9628-3D9E-4A09-876A-42EA25B8AF0A}
 
結構な距離を線路にそって歩くと・・・
{D5C15F95-5D8F-44A3-9C9A-792B06E415EA}
 
終点(始発点?)の蹴上に到着!
{CBDE8BCE-DBF7-48F1-BA74-E936D359E371}
 
水路はトンネルをとおって琵琶湖に続いています。
{3889A477-1085-4AAB-A110-529C9C80C908}
 
 
お天気がよくて、ホントに気持ちいいドキドキ
桜が満開だとすごい景色なんだろうなぁ♪
{FFCFEE28-8B6F-4A9C-BA1C-343A834FACD6}

今週末は、ホントに満開の桜を楽しむことが出来るはず音譜
渋滞覚悟で^^; ぜひ行ってみてね~!
 
 
桜桜桜桜桜
 
LINE@始めました♪
 
女性向け お役立ちや講座の情報を配信しています♡
 
登録はこちらから!

友だち追加

 
 
キャンベルの講座やレッスン
パーソナルケア(ボディ 骨盤 母乳など)はこちらから
 
子育て応援します♪
子育ての仲間を作ったり、悩みをシェアしたり。
子育て中に落ちがちな体力をキープしたり、
こころも身体も整えながら育児しましょ♪
 
・育児サークル聖霊っ子倶楽部(予約不要) 
  聖霊病院内ホール  第1~3・5木曜日11:00~
  HPはこちら・・・☆☆☆
           
・NAOMIX yoga (予約不要)
  毎週木曜日 19:00~
  HPはこちら・・・☆☆☆

・ベビー&ママビクス 
  第3水曜日 午前・午後
  お問い合わせ お申込み・・・三重交通Gスポーツの杜鈴鹿 水泳場
 
 
身体のコンディショニング・メンテナンスはこちら☆
不調を抱えたまま、日常生活送っていませんか?
身体のケアもしながら、前向きに過ごしてみませんか^^
 
・女性のホルモンバランスケア講座
  月1回
  お問い合わせ・お申込み・・・アライフラボ ☆☆☆

・パーソナルボディケア ・母乳ケア
  その方のお悩みにそったケアを、個別で行います(女性限定)
  地域により、出張可(交通費は別途かかります)
  お問い合わせ・・・☆☆☆