岐阜のマチュピチュ 天空の茶畑 | 助産師・女性のライフサポーター! Ncn★西川キャンベルなおみ

助産師・女性のライフサポーター! Ncn★西川キャンベルなおみ

助産師で、フィットネスインストラクターで、骨盤セラピストで、ママでもあり。
妊活・妊娠~出産・産後・ベビー・子育てから、不調改善・更年期まで・・・
女性のための色々をやってるきゃんべるの日々徒然・・・。
のんびり更新ですが、気長にお付き合いくだされ^^;

すべての女性を元気に!ライフサポーター☆
Ncnのキャンベルです。




日曜日。
西枇杷島まつりの2日目でしたが、
旦那さまとお休みが合ったので、お出掛けすることに。

以前インスタで見た、「岐阜のマチュピチュ」へ!



岐阜のマチュピチュは、揖斐川町と苗木城跡と2つあるんだけど、
今回は揖斐川へ。


車で、マチュピチュへの遊歩道入口まで行けます。

(酒屋さんのところを登ってきてね! 郵便局まで行ったら行き過ぎだよー)



めちゃいい天気に、茶畑の新芽がキレイ🌱
{B1AD37DA-B5E1-4B52-BF2E-952C58EAF2DA}

{D7FA7DD1-4AAD-4928-9FCE-3B2E369D4093}


登るとわかりますが、結構な山道!
サンダル厳禁です!

竹の杖も準備されてました。
{10131775-4A3A-4D3A-92C0-F976C36DE442}

茶畑のボランティアの方々の手作りマップ。
{6F77EFBD-EDE4-4BBA-872A-4F170766FFC5}
これが意外に使えます!

遊歩道入口のボランティアの方からもらってね(^ ^)


木々の間の細い山道をひたすら登る…。
この山道や標識も、地元ボランティアの方々が整備されたそう!
{3BD8D8FA-3BC8-45D9-BD18-AAEF2DF62B95}
{3924F1E6-D345-436C-92E9-F3ECA4CE09D6}


とりま、絶景ポイントB。
結構ゼーゼーです(笑)
{BACC718C-9E44-4BDB-B13D-D22777275BCE}


頑張ったご褒美はこの景色!
{8924BCEE-5900-49B6-A00F-EBE27E6E7FC5}

おおおお〜!!
マチュピチュっぽいーー(≧∀≦)


さらに上がってA地点。
{DC8AFD81-866C-4872-B20F-F1BDE3986727}


さらに全体が見渡せます♡
{E355F3A7-B506-419B-B241-54250C14F6BB}


もうひと頑張りして、展望台へ!
{FE9128FD-0D6F-4353-A30C-ED0723BDE983}

じゃじゃーん!
{3364C25A-D32A-4A1F-BB32-2CDCF869E451}

双眼鏡とかあると、奥の右の方に金華山が見えて岐阜城がみえるとか。


帰りは、別ルートの遊歩道で、のんびり降りてくることも可能。

ただし、絶景ポイントは通りませんw
{2A3D4DC8-4C93-4D0F-AD33-40EAC2079DE1}


結局、私は絶景ポイントに戻るルートへ。


降りきると、烏帽子岩ポイントに行けます。
{D7F30AE8-BF2B-451B-90D6-5065D01D1800}


木々の間に、烏帽子岩発見!
ここまでは、そんなにキツくないです。
{0ABCC852-5AD7-4548-B236-A8D9E1310E75}



無事に下山出来て、ホッと一息(^ ^)


遊歩道入口には、これまたボランティアの方々が、お茶を入れてくれてます♡

今の時期は新茶がいただけます。
(この日は、三年番茶がいただけた♪)

茶畑販売もしてるけど、かなりお買い得だよー!


帰りは、湧き水が汲めるところへ。
通り道にあります。
{118D1A0D-9BD8-4DB8-A02B-7E2BF530C376}


冷たくて美味しい〜♡
水道水が飲めなくなる美味さ。
{7A68CFA0-934D-4E50-B49F-73257B0C623E}

車で来て、大きな容器に持ち帰る人がいっぱいいました。



思いつきで行ったわりに、すごく素敵な場所で感動ー(≧∀≦)

新緑も綺麗だったし、森林浴も出来てリフレッシュしまくりでした♡



雨降ると、かなり遊歩道が滑ると思うー。

天気のいい日に行ってね。

あと、遊歩道入口に上がって行く道路もちょっと狭いかも…。
運転に自信のある人と一緒に行くといいかもなーって思いました。



次は苗木城だなw



キャンベルの講座やレッスン
パーソナルケア(ボディ 骨盤 母乳など)はこちらから

子育て応援します♪
子育ての仲間を作ったり、悩みをシェアしたり。
子育て中に落ちがちな体力をキープしたり、
こころも身体も整えながら育児しましょ♪

・育児サークル聖霊っ子倶楽部(予約不要) 
  聖霊病院内ホール  第1~3・5木曜日11:00~
  HPはこちら・・・☆☆☆
           
・NAOMIX yoga (予約不要)
  毎週木曜日 19:00~
  HPはこちら・・・☆☆☆

・ベビー&ママビクス 
  第3水曜日 午前・午後
  お問い合わせ お申込み・・・三重交通Gスポーツの杜鈴鹿 水泳場


身体のコンディショニング・メンテナンスはこちら☆
不調を抱えたまま、日常生活送っていませんか?
身体のケアもしながら、前向きに過ごしてみませんか^^

・女性のホルモンバランスケア講座
  月1回
  お問い合わせ・お申込み・・・アライフラボ ☆☆☆

・パーソナルボディケア ・母乳ケア
  その方のお悩みにそったケアを、個別で行います(女性限定)
  地域により、出張可(交通費は別途かかります)
  お問い合わせ・・・☆☆☆