ベビーのことも、ママのことも大切に | 助産師・女性のライフサポーター! Ncn★西川キャンベルなおみ

助産師・女性のライフサポーター! Ncn★西川キャンベルなおみ

助産師で、フィットネスインストラクターで、骨盤セラピストで、ママでもあり。
妊活・妊娠~出産・産後・ベビー・子育てから、不調改善・更年期まで・・・
女性のための色々をやってるきゃんべるの日々徒然・・・。
のんびり更新ですが、気長にお付き合いくだされ^^;

すべての女性を元気に!ライフサポーター☆
Ncnのキャンベルです。




昨日は、MINATOBALLETでのコラボ企画。

加藤みなと先生と一緒に、
『ベビーマッサージとママdemoばれえ』講座を行なってきました(^ ^)


名古屋市昭和区のスタジオ
{537CA687-45DE-4987-84B7-A13F338806A2}

前半は、私 キャンベルがベビマ担当。

5ヶ月から1歳すぎの子まで。
発達、発育をみるのも面白かったー!

{7A14828F-EC88-40BE-BBB3-0AF4EC9565CB}

{C7622E9E-231F-4A52-B2F4-A4241B3E5B9E}

{401F075E-C184-4759-BE94-7639DDF49B09}

{8DD111DB-70F0-4F05-99E7-33D9AA8AFAB2}

大きい子達は、自分で上手に動けてたり♡
{81704185-9BEE-48AA-9E8A-33B06868543D}


ずーっと私が伝えてたのが

「ちゃんと声掛けながらマッサージしてあげてね」


黙ーったまま触られても、ベビーちゃん嬉しくも楽しくも気持ちよくもないよー。

ちゃんとベビーちゃんと向き合って、
見て、話しかけて、触って、聞いて、ほほえんで…

喋れなくても、ちゃんと聞いてる♪
コミュニケーションはとれるんだよって。

せっかく楽しみに来てくれたんだもん。
「マッサージしてあげる」だけじゃなく、
「マッサージされてどんな感じなのかな」も感じてあげれるといいよね(^ ^)



さて、ひと休みして
後半はママdemoばれえ。

担当はMINATOBALLET主宰のみなと先生☆

{88A4018B-D438-4D1D-87D5-9E990C3CCCA4}

{92A71BF4-6DEA-4CC9-A6E7-E31C26346855}

{BCA65B40-BA8C-4596-91E9-1EA327DC33C4}

足先ほぐしながら、ベビーちゃんの足のこと、発達の仕方、靴の選び方とか…

色んなことを教えてくださってました!
{B4288254-C3C8-4F57-9978-CF3BCF055AA8}


産後の体もしっかりとほぐして
使い方、伸ばし方も。
{825B9855-76AB-4480-AC28-09B0B44430E2}
{EB2D3970-AD9C-460A-BA4E-21F62322AA0D}


ベビーちゃんも一緒に(笑)
{87B231C1-CA21-49FF-834A-AF17183B9E40}

横でおりこうに待っててくれてる子も♪
{3D8AAA6B-56E8-4BF4-BE44-18986FE692A8}


アジャストされると、動かすポイントもわかるよね!
自分の身体の気付きにもなります。
{55CCCBCE-5C0A-402E-BD0B-A1071593B532}


そうこうしてる間は、ベビーちゃんら同士の交流も♪
{FFF24A6F-AD6E-49D2-877A-B79E4D8C30AB}

立ち姿勢も♪
骨盤の向きや、膝の方向とか…
正しい立ち方って、産後ぜひやったほうがいいと思うー!
{B0DCADEA-8218-49A9-8461-2CA897053BAE}


マッサージして遊んで…
眠くなるよね(^ ^)
{FA0433DA-7756-4AF0-83C1-D9FA9A1AD633}

キャンベルは、バレエの間は見守り託児w
{96C6339B-E1ED-4E04-9713-5C13C92DFBDC}

ムチムチ具合がたまらーん♡



そんなこんなで、無事に終了〜!

用事があって急いで帰っちゃった人以外で、ハイチーズ
{E050A5DC-F71B-4390-99C5-C3FC00C598D1}
{F4C158A7-1DF9-4DF0-A27C-84F4781E83F4}


子育てサロンや集まりも楽しいし
産後は ただ集まってしゃべるのも大事。


でも、子供や自分のことに向き合える機会ってなかなかないから、
今回はいい機会だったのでは…って思います。


いつも私が 講座やサークルで言ってる、
『育児で身体を壊さない』

そのために、どうしたらいいのかな?
を学んでみて欲しいと思います。


そして、ベビーちゃんと向き合う。

他の子のことは、やっぱり気になると思うんだけど、振り回されないように。

見つめて、触れて、ほほえんで…
この時期にしか出来ない大切なこと♡
そこから、親子関係の土台をしっかり作っていって欲しいなー。


これからも、まだまだ伝えていくから、
キャンベルのことも、みなと先生のこともも
チェックしてねんウインク


みなと先生
MINATO BALLET ブログはこちら



キャンベルの講座やレッスン
パーソナルケア(ボディ 骨盤 母乳など)はこちらから
子育て応援します♪
子育ての仲間を作ったり、悩みをシェアしたり。
子育て中に落ちがちな体力をキープしたり、
こころも身体も整えながら育児しましょ♪

・育児サークル聖霊っ子倶楽部(予約不要) 
  聖霊病院内ホール  第1~3・5木曜日11:00~
  HPはこちら・・・☆☆☆
           
・NAOMIX yoga (予約不要)
  毎週木曜日 19:00~
  HPはこちら・・・☆☆☆

・ベビー&ママビクス 
  第3水曜日 午前・午後
  お問い合わせ お申込み・・・三重交通Gスポーツの杜鈴鹿 水泳場


身体のコンディショニング・メンテナンスはこちら☆
不調を抱えたまま、日常生活送っていませんか?
身体のケアもしながら、前向きに過ごしてみませんか^^

・女性のホルモンバランスケア講座
  月1回
  お問い合わせ・お申込み・・・アライフラボ ☆☆☆

・パーソナルボディケア ・母乳ケア
  その方のお悩みにそったケアを、個別で行います(女性限定)
  地域により、出張可(交通費は別途かかります)
  お問い合わせ・・・☆☆☆