ゆず茶&年末年始ご飯仕込み♪ | 助産師・女性のライフサポーター! Ncn★西川キャンベルなおみ

助産師・女性のライフサポーター! Ncn★西川キャンベルなおみ

助産師で、フィットネスインストラクターで、骨盤セラピストで、ママでもあり。
妊活・妊娠~出産・産後・ベビー・子育てから、不調改善・更年期まで・・・
女性のための色々をやってるきゃんべるの日々徒然・・・。
のんびり更新ですが、気長にお付き合いくだされ^^;

Ncnのキャンベルです♪


年末の恒例行事☆

今年も「ゆず茶」を仕込んでみました(^ ^)
{13956ADB-AF61-4DFD-B629-CDD063EF75C3:01}

柚子を沢山準備したので、

今年はビン2個分にラブラブ

子どもが身と皮をより分けたり、
タネとったり、
氷砂糖と重ねて入れたり…

結構お手伝いしてくれました☆


お正月明けぐらいに出来上がるかな…(^ ^)♪




子どもが生まれてからは、
おせちは実家の豪華なものをいただくことにしたので、
他のものを準備。



これまた年末恒例の中華風角煮 トンポーロー♡

{D3FEB9A5-D264-4453-A10F-0FE56AEB17A5:01}

一瞬でなくなり、年明けに食べる分が皆無…(笑)


毎年勢いを増す 食べっぷり。

うちは一体、何キロの肉仕込めばいいんだろう…(^^;;
(ちなみに、今年は1Kg(笑))



蕪と白菜の漬物も仕込み
{88C1FC00-4EE7-413E-B228-FB935505000B:01}

これは、年明けに食べれそう(^ ^)



そして、今宵の晩御飯は、

ギョウザ~(≧∇≦)


ホットプレート一面に85個‼️
{BFAA4618-7147-4292-93B3-FAB588190CB4:01}

なんと!
息子くんが地道に一人で包んでくれましたラブ

{42C5AC5D-0D2C-439F-9FB0-1C24DF36D932:01}

初めてギョウザを作る息子くん。

タネは私が作ったけど、
包むのは包み方教えたら、楽しそうに一人でやってましたw


メチャ美味しかったぁドキドキドキドキドキドキ


日頃はなかなかゆっくり ご飯作る手伝いとか出来ないから

こういうノンビリした日は、
色々経験してもらうにはちょうどいいかな~w


ご飯作れる男子は、モテるぞ⁉️(笑)



さて、
今年もあと25時間!

ラストまで楽しんでいきましょ(≧∇≦)