遠くの親類より、近くのママ友 | 助産師・女性のライフサポーター! Ncn★西川キャンベルなおみ

助産師・女性のライフサポーター! Ncn★西川キャンベルなおみ

助産師で、フィットネスインストラクターで、骨盤セラピストで、ママでもあり。
妊活・妊娠~出産・産後・ベビー・子育てから、不調改善・更年期まで・・・
女性のための色々をやってるきゃんべるの日々徒然・・・。
のんびり更新ですが、気長にお付き合いくだされ^^;

今日は、講座が一つなくなり、
昼間久しぶりのオフ♪

お家のコト ノンビリやってたら、
ご近所のママ友達から連絡が。


「うちのベビーちゃんのことで聞きたいことがあるんですー!」と、
長々と内容が書かれてました。


オフだし、こりゃ行った方がいいかなw
ってことで、ご訪問☆

気になってたことを色々お話やアドバイスしてくうちに、
他にも聞きたかったこと、話したかったこと…
次々いろいろ出てくるわw


「聞いてもらえただけでも、スッキリした~(^ ^)」
って、笑顔がみれて、私もホッとしました☆


子どもが何人目でも、それぞれその子によって違うから、上の子とは別の悩みや疑問も出てトーゼン!

検診いったり、病院かかったりした時も、
下の子だと、
「二人目だから、わかるよね❓」って言うスタッフいるけど、


…わかるわけないやん‼️

わからんから来てるしーー!プンプン

(出産ももちろん!毎回違うのと一緒。)



ちょっとした悩みや疑問。

病院行くのもなーって思った時に聞けるお友達は、とーってもありがたいニコニコラブラブ


昔は同居してるばーちゃんじーちゃんに聞けばよかったんだけど、
(実際、このママも実家は飛行機乗らなきゃぐらい遠い汗)

今は同居も少ないし、
マンション アパートで仕切られてて、ご近所の繋がりもままならないもんね。


だーかーら!
妊婦中から、少しでもお友達や
地域の頼れるところ
ベビー連れでも参加出来るコミュニティーを探しておくんだよー☆

生まれてからは、すぐに出歩けないから、探しに行くのも一苦労なんだよ~~w



てなわけで、

気晴らしも兼ねて、

そのあとランチにも誘って、ベビー連れでお外ランチ♡

{9C2078B9-BEC9-463F-9369-2DF6D03D5C03:01}



1人フリーの人がいると、交代抱っことか出来るしw

寒いしって、ずーっとベビーちゃんと二人で お家の中ってのもなんだしね…。


リフレッシュして、疑問も解消して☆


また子育て、頑張ってねん音譜


何かあったら、きゃんべるを思い出すよーに! 
連絡してちょw