番外編☆「いいお産の日」行脚 | 助産師・女性のライフサポーター! Ncn★西川キャンベルなおみ

助産師・女性のライフサポーター! Ncn★西川キャンベルなおみ

助産師で、フィットネスインストラクターで、骨盤セラピストで、ママでもあり。
妊活・妊娠~出産・産後・ベビー・子育てから、不調改善・更年期まで・・・
女性のための色々をやってるきゃんべるの日々徒然・・・。
のんびり更新ですが、気長にお付き合いくだされ^^;

10/26(日)の犬山中央病院「いいお産の日イベント」
{EF48DB27-4A89-4488-96BC-CB68EF32A47D:01}

その時の記事はのちほどw



今回は、その後のおでかけ編♫

犬山や小牧あたりって、滅多に来ないので、

こういう時にいろいろまわってみましたニコニコ


題して!

「いいお産の日」行脚音譜


妊娠・出産・子育てにかかわるお仕事してるきゃんべるが、それに関連するところをまわるっていう車DASH!

お一人様プチツアー♫




まずはここ


天下の奇祭で有名な「田縣神社

{CD9C56E8-A2AF-4D5F-8483-56D2EDD7020A:01}


ご神体とかもろもろ「リアル」すぎるものもあるので、このあたりで・・・(笑)
{70CC0979-5D0E-4FFC-B170-01927A4609B4:01}

なにがリアルか知りたい方は、是非足をはこんでみて~~☆


妊娠や出産にまつわるご利益もあるところなので、

産まれた後のお宮参りや七五三参りの家族がちらほらいました^^

続きまして、「大縣神社

{1AAABE66-352C-49E5-B830-8208516A7311:01}

田縣神社が男性なら、こちらは姫の宮 女性です。

女性の身体をケアするお仕事のきゃんべる、ここも行っとかなねw

{BE3C40E1-D2ED-4E32-9FB3-22CEE4A37956:01} {6AE94E3E-4891-419E-9D47-6A30178E3F6F:01}
{CAF04420-26C6-4BA4-94A4-1170873062C1:01}

結構大きなお宮さんで、文化財にも指定されていましたw

ここも七五三やいろんなご祈祷も方でいっぱい!


奥の宮もあるんだけど、山道を徒歩40~45分とあり・・・またの機会に^^;



最後はココ 「間々観音
{AE040A27-F873-406E-AA96-D0D474844886:01}

日本で唯一?おっぱいにまつわるお願い事の観音さん。

こんな感じで、なんだかパラダイス感満載でした^^;
{901F21C1-75DF-4B8D-8047-B079A739878B:01}
{53F4CFF6-0FEA-437D-AA4D-C4B26E38BA53:01}

みんなの安産、無事の成長をお参りしてきましたよw

母乳ケアもきちんとできますように。





てなわけで、一通りまわって

通りすがりに見つけた天一行ってみた♫


なんときゃんべる、天下一品のラーメンは、人生初体験!!
{5E561D57-8730-4981-B217-76F3336EDD9E:01}

フツーなのを頼んだけど、

・・・・これかぁ~~~ってww

後味濃いわぁ^^;


そして、食べ終わると出てくる こんなメッセージ。{1F483045-2DA7-4FD0-A320-49885F524027:01}

明日は来れんな(笑)

なかなか楽しい、充実した犬山・小牧ツアーでした^^

ホントにパラダイスな場所がいっぱいなんで、是非現場まわってみてねん♫