親子で劇団四季♪「サウンドオブミュージック」 | 助産師・女性のライフサポーター! Ncn★西川キャンベルなおみ

助産師・女性のライフサポーター! Ncn★西川キャンベルなおみ

助産師で、フィットネスインストラクターで、骨盤セラピストで、ママでもあり。
妊活・妊娠~出産・産後・ベビー・子育てから、不調改善・更年期まで・・・
女性のための色々をやってるきゃんべるの日々徒然・・・。
のんびり更新ですが、気長にお付き合いくだされ^^;

梅雨で蒸し暑い日が続く今日この頃雨カエル


週末を利用して、雨が降る中、親子で ミュージカルを観てきました音譜

photo:05



しかも、子供達は 初ミュージカル♪

ちょっとドキドキワクワク☆



演目は、今週6/9から始まった、

「サウンドオブミュージック」音譜音譜

photo:01



http://www.shiki.gr.jp/applause/sound/index.html

photo:04



ミュージカルというと、歌とダンスが楽しみなんですが、

今回は、歌がサイコーにステキでしたラブラブ!


知ってる曲もいっぱい!

メロディだけ聞いたことあるものも、実はこの歌詞でこの話しで出てくるんだ~⁈とか(^ ^)


子ども達も、知ってる曲だから ストーリーに入りやすかったみたいですニコニコ


最初は緊張してたけど、

途中で口ずさんだり♪

最後には一緒にスタンディングオベーショングッド!

カーテンコールも5回ぐらいしてくれて、大盛り上がりでしたアップアップ


実は、サウンドオブミュージックといえば、学生の頃 英語の授業でやった覚えが…w


その時は、単語やら文法やら色々気になってて、ストーリーなんかはあんまり印象がなく(^^;;

今回、こんな話だったんや~~~ビックリマーク と目からウロコでした。

時代背景や、家族 親子の愛、子供たちの成長と関わり…

こういうのもちゃんと一緒に学べたら、もっと楽しい英語の授業になったんだろうなぁ~(^^♪



子役もすごくステキ~ラブラブ!

一番ちっちゃい子、いくつなんだろはてなマーク

みんな、すごく楽しそうにキラキラ輝いていたのが印象的でした♥



さて、子ども連れのミュージカル。

新名古屋ミュージカル劇場♪

前回行った時に書いたけど↓

http://ameblo.jp/naomin24/entry-11479800957.html

ベビー連れ、子ども連れでも大丈夫なように、色んな配慮がされています(^ ^)

photo:03



そして、今回連れて行った子(身長130cm以下)には、シートクッションを貸してくれましたニコニコ

photo:02



これでしっかり見えるようになるので、ちゃんと座って 落ち着いてみることが出来ました!


休憩時間、トイレもすごく混むけど、最後の1人が出たのを確認してから扉を閉めてくれたり(^ ^)


子ども連れでも、やっぱり安心☆って思いました。


まだまだ続くから、この夏 子ども連れミュージカルデビューしてみて~音譜



一緒に行ってくれた、おっちー親子(親子でミュージカル初体験w)

付き合ってくれてありがとう(^ ^)


そして、ドリマのあいあい親子にも会った~☆

photo:06



きゃんべるはジャパニーズなりよ♪
ムフフ(^^;;



ココでもきゃんべる 外人さん説浮上~(笑)






iPhoneからの投稿