マクロビオティッククッキング講座 3回目 | 助産師・女性のライフサポーター! Ncn★西川キャンベルなおみ

助産師・女性のライフサポーター! Ncn★西川キャンベルなおみ

助産師で、フィットネスインストラクターで、骨盤セラピストで、ママでもあり。
妊活・妊娠~出産・産後・ベビー・子育てから、不調改善・更年期まで・・・
女性のための色々をやってるきゃんべるの日々徒然・・・。
のんびり更新ですが、気長にお付き合いくだされ^^;

なんか時系列がおかしいけど、


ハンドリフレの次の日 土曜日。


マクロビクッキング講座 3回目に行ってきました。





体調絶不調のきゃんべるのために、

ピンキー先生が、「梅しょうが番茶」を特別に作ってくれました(^人^)


悪寒がして、咳が止まらない・・・

そんな症状を言ったら、これを作ってくれました。


photo:01

陰陽のバランスで、身体がポカポカになって、汗が出てきて、すこ~し身体がラクになりました。





この日のテーマは、「からだに残さない食べ方」

マクロビでのタンパク質の取り方、

添加物のデトックス法     などなど・・・。


講義も調理実習も、なんとかこなし。


今日も無事にできあがり~~~♫
photo:09


photo:02 今回のメニューラブラブ



photo:03 玄米ピラフ


photo:04 重ね煮ホワイトシチュー


photo:05 ひじきマリネ(春なんで、菜花)


photo:06 グリーンティコロコロクッキー


photo:07 おかゆパン



photo:08 オマケ! マクロビスイーツの先生が作ってくれた、リンゴとプルーンのコンポート



体調悪い時に、身体に優しいものを食べれて、ラッキーでしたニコニコ

ただし、玄米は消化が悪いから・・てことで NGが出たので、お持ち帰りしました^^;



ホントに、毎回目からウロコなこの講座。


今回も、日頃お家でも使えそうなワザをいくつか学んできました。


ちょっとずつ、家でもマクロビっぽいメニューも作ってます^^



自分も家族も、少しでも食で変われたらいいよね。






この後は、新しいプロジェクトの話し合いで、スカイプ~スカイプ



そして夕方は、子供会の総会。



メチャしんどい~~~~~~ショック!





釣りのために、このあと倒れました・・・--;  チーンドクロ










iPhoneからの投稿