デザインの間 親子イベント | 助産師・女性のライフサポーター! Ncn★西川キャンベルなおみ

助産師・女性のライフサポーター! Ncn★西川キャンベルなおみ

助産師で、フィットネスインストラクターで、骨盤セラピストで、ママでもあり。
妊活・妊娠~出産・産後・ベビー・子育てから、不調改善・更年期まで・・・
女性のための色々をやってるきゃんべるの日々徒然・・・。
のんびり更新ですが、気長にお付き合いくだされ^^;

こないだの日曜日




星が丘にある、中部電力の生活情報センター




「デザインの間」




で、親子イベントが当たったので、参加してきました音譜





今回は「東山動植物園をもっと楽しもう! 動物クイズ&簡単クッキング」でした





前半は、中電だけに、IHクッキングヒーターを使ってのクッキング



メニューは 「焼肉ライスバーガー」でしたハンバーガー




材料は切ってあったし、お肉もタレに漬け込んでくれてるから、炒めてサンドするだけ!




子供達(特に下の子)は、初?炒め物に挑戦出来て、満足気DASH!





n-きゃんべる系 -Image1389.jpg
出来上がりはこんな感じ




てか、中身の具載せ過ぎ・・・・ガーン






意外と簡単で、材料も準備しやすいものばかり。




ちょうどお昼時だったので、ランチにピッタリでした^^






後半は、東山動植物園の飼育員さんたちが来てくれて、クイズや質問コーナービックリマーク




事前に参加申し込みの時点で、何か聞きたいことありますか?という項目があったので、それに沿って展開されてました。




ちなみに、私の質問は



「寒い時期、あったかい所の動物しし座はどうしているのですか?」



でした。




答えは、外では石だと思ってた所が床暖になってたり、獣舎の中は、暖房完備!




なので、冬眠はしないようで・・・・にひひ




他には、動物園で係わってて、飼育員が怪我したり死亡するのは、ライオンよりも、ゾウよりも・・・



カバカバたん



なんだそうです叫び





のほほんとしてそうなのに、意外だわ~~~







中電イベントは、結構毎日のようにやっているようで、他の企業とのジョイントイベントもあり!





また、当たるといいなぁラブラブ