TODAY'S
 
何だかわからない疎外感と孤独感

 

 

2024年7月28日

 

先日、頸動脈エコー検査を終えて

脳梗塞の一通りの検査が終わりました。

 

後は8月2日に先生からの話を聞いて

今後に備えます。

最近、不整脈気味で心臓が一瞬ドクンって

なるのが今日は頻回

脈も100を超えていて、体調はあまり良くなくて不安

抗血小板薬はきちんと毎日飲んでいます。

原因がわかるといいな。

 

 

実は、私には今向き合っていることが

他にもあって

ふとした瞬間に起こる

疎外感や孤独感...

こんなものと向き合っています。

 

 

ずっと気になっていた、なんで私はこんなに

異常に人間関係がうまくできなくて

人が嫌いというか、怖い、人はすぐに裏切るからなんて感情がすぐにきて

うまくいかない、切られる前に切るみたいな性格なんだろうと...

自分から離れてしまえって逃げる

 

 

でも、自分の行う事業は人と、関わらないとできない仕事

それに、社会の課題を解決したいと思っているんだから

表に立って表現、伝えていかなくてはならない

色んな人に伝えたい、出会っていきたいと思う反面

でも辛いから、毎回辞めたいな、全部捨てちゃおうかな

なんて日々

 

 

でも昨日、2024年7月27日自分の誕生日に起業して6年が経った

6年も続けてこれたことに、自分が一番驚いている。

起業は向いてた。頑張った!!

 

なのに、人が苦手だし、誰かに頼ることができないし

女子のグループや集団が苦手

なかなか信用できないしで

ほとんどの人は去っていったかもしれない。

 

なぜだろうと、ずっと気になっていた。

発達障害かなって

 

自分のことをちゃんと知って

ちゃんと受け入れてあげたい

そう思い、6月に心療内科の受診を決意し実は今通っている。

 

 

診断の結果は

発達障害ではなく

「複雑性PTSD」

ということで、これまで子供の頃(中学校)から受けてきたことが

重なり、この形になったそうで

 

 

わかってはいたものの、点と点が一気に繋がって理解

したと共に大きなショックを受けました。

 

 

今はそんな自分と向き合っている最中

なんでこんなに修行のような

道なのか、きついこともあるけど

 

 

一歩一歩、今世を全うして

レベルアップしたいと思っています。

 

 

だから、団体とかが本当にまだまだ苦手で

いなくなりたい衝動に駆られる思考ぐせもまだあるし

 

 

色んなこと言われる立場だから一歩進んで2歩下がる

を繰り返している。

 

 

「病気のデパート」なんて言われたこともあるし

「人と揉めるのが良くわかる」なんて言われてブロックされたこともあるし

 

 

いなくなる人はたくさんいたけど

 

 

本当に応援してくれている人はいる

 

 

 

だから、信じて、自分を信じて

引き続き自分に向き合いながら

ゆっくり進んでいこうと思う。

 

 

大丈夫!ここまで乗り越えてきたから

私なら乗り越えられる!

 

 

無性にきっつい時はブログに綴ろう

 

同じように悩んでいる人もいるかもしれない

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。