皆様こんばんわおねがい
車椅子ママネイリストのnaomiですラブラブ

今日は、先日の12月10日(日)に神奈川県海老名市にて、女性起業家の皆さんのイベント、
女神♡クリスマスフェスタin EBINAにお誘い頂き参加しました!
今日はそのお疲れ様会に出席しましたラブ音譜音譜音譜


私以外は皆さん健常者の女性起業家の方ですウインク

初めは、健常者の人にはわかってもらえない事が多いから、参加も悩みましたあせる

何って、健常者のママ友とか女性の輪に入るのが私1番苦手で…それには今までの色んな嫌な事の積み重ねがあり、今まだ若干のトラウマがあるからなんですけどねえーん


だから、今回も悩みましたが、一歩進んでみようと思い、思い切ってイベントも参加したのですが…皆さん本当に優しい方ばかりでおねがいドキドキ


テーブルや椅子を用意したりといった作業が車椅子の私には出来ないから、いつも自分だけお手伝い出来なくてポツーンと心苦しい気持ちになるけれど、今回は私の出来る事を主催の方が前もって指示してくださり、それには本当に嬉しい気持ちになり、こうして、やれることを言って頂けるとポツーンってならないし、最後まで気持ち良く皆さんと一緒に出来て、健常者・障がい者の垣根がほとんどないってこんなに嬉しい事なんだって実感しました車椅子ラブラブラブ


そして、今日も楽しい時間を皆さんと過ごせて、あっという間に時間が過ぎてしまいましたアップ音譜


一歩ずつ、自分は自分、みんな違ってみんないい、この気持ちで進んで行きたいですウインク