もはや秋ですな

なおみんです。



ほんのひとときの晴れ間。


全国の大雨被害、お見舞い申し上げます。

なにもできないからという訳じゃないけど

普段どおりに経済回して参ろうと思ってます。




さて

前回のブログから更新せず

ひたすらメルマガ書いてました。

よかったら登録して読んでちょ!


メルマガ登録はこちらから



で、やりたいこと見つかった

と書いてた前記事。


それは、うたうこと。


子どもの頃の夢が

歌手か漫画家で


当時なら恐らく

オーディションなどに応募して

賞を獲得してデビューする

みたいな流れしかなかったハズ。



しかもさ

大好きな、いくえみ綾さんなんて

12歳で漫画家デビューよ?

そりゃ高校生になって進路希望の欄に

[漫画家]って書いたよね。笑



でもね

漫画家にはなれなかったけど

文章書いたりデザインしたりは

それと同じかそれ以上に楽しくて

あとは時折イラスト描けたら嬉しいくらい。


問題は、

歌なのだよ。


歌はただ好きなだけで

向き合ってきたことは一度もない。

子どもの頃は街のカラオケ大会に出たりして

臆せず歌ってたんだよなぁ、不思議と。


今はカラオケ行くくらいで

たまに歌を褒められるくらいで

ちょっと調子に乗ってるレベル。


でもさ

こないだふと思った。



子宮と卵巣のないわたしは

出産どころか妊娠すら叶わない体になってる。

子どもが欲しいとか子育てしたいとか

そんな夢は、今後一生叶えられないのだ。


でも逆を言えば

それ以外のことなら大抵のことは

今からでも叶えられるってことなのだ。


じゃあ、何やりたい?

と思ったとき、出てきたのが歌だった。


ただ歌うんじゃなくて

自分の〈うた〉を届けたいんだ。

しかもちゃんとステージに立って。



で、うたいたい!

という夢を語りに岩山へ。



展望台下のカフェ、GEN・KIさんで

オーナー久保田さんに話してみた。


何故なら久保田さんも

歌を歌っているから。

10年後の大ステージを目標に

毎週ライブ配信で歌ってるし

店の前でも歌ってる。



そんな久保田さん。


一緒にやりましょう!と

言ってくれたのよ。



もはや、やる一択。


夢は10回口にすると叶うと言うけど

まさかの1回だ。笑



いや、でも

ここからが本番。



わたし、歌が上手い訳じゃない。

ということに気がついた。


身体を鍛えなければ

声が響かない。

呼吸も足りないし、丹田も弱い。



と思いながらも

何もできてないんだもん

動かなきゃ始まらないのに。



そして

作詞してみるということも

チャレンジのひとつで


詩を書くことはあれど

曲をつけたことはなくて

それは未知なる世界。


あ、曲は久保田さんが付けるけど。



なんかとにかく

動いて動いて動きまくる。


実は他にもやりたいことが

まだまだあるのだ。

なんてこったい!


と、ひとまず仕事しつつ


やりたいことをちょっとでも

毎日やるってことにチャレンジ中。



楽しもう!