気づけば8月

なおみんです。



いつぞやの空。



先週はいろんな意味で

おやすみウィークでした。


月曜と火曜は

自分メンテナンスデーで

フェイシャルとリフレ&ボディのケアを。


水曜から仕事に集中、と思いきや。


火曜の夜に左眼を怪我。

しかも右手の指が左眼に刺さるという

なんとも、ありえねー!な流れ。


翌朝、眼科に行ったら

角膜に傷がついてるとのこと。


仕事できそうにないな、と

請負の案件をお返ししようとしたら

まだ時間あるから頼みたい、とのこと。


で、また翌朝眼科に行ったら

昨日より傷が倍に広がってる!

しかも真菌感染の疑いがあるから

そのときはしばらく治らないよ、とのこと。


それで案件をお返しすることに。

そんでもって金曜の副業出勤日も

本当は最期の出勤だったけどキャンセル。

日曜に企画してたイベントも延期に。


ただひたすら眼科行って目薬さして

パソコンも開かないで眼帯して過ごす日々。


そして怪我から1週間後の火曜。

一応念のためってことで大学病院へ。


4時間待って、診察した結果

ほぼ完治!真菌感染でもなさげ!

ってちょっと面白いんですけど笑



もーこれ、

わたしのパワーアニマルさんの仕業よね。


やりたくないことを

やらないための荒技。



左眼は、わたしの利き目。

恐らく右眼を怪我してたら

仕事してただろうなー。

だから敢えて左眼だったのだろう。


すぐ治るって判断だと

延期にして仕事してただろう。

だから敢えて真菌感染の疑い。


それらが完全に過ぎ去ったら

ゴーサインと言わんばかりにほぼ完治。


だって今、全然なんともない。

あんなに痛かった先週が嘘みたいに。



こんな感じで

腫れてた上に充血も痛みもひどくて

めっちゃ自己嫌悪に陥ってたのに。


まぁまだちょっと腫れてはいるけどね。



しばらく右眼だけの世界で

見えにくいし距離感掴めないしで

ものすごく大変だったの。


失明したらどうなるんだろうとか

考えたりもした。

だってデザインの仕事は視覚だから。


でもその世界をちょっと体感できたのは

わたしにとって有意義な時間だったな。

そう思うと、何ひとつ無駄のない怪我。


完璧な采配に感動するよね。



やりたくないのに義理で、とか

もう自分の中で終わったことの処理とか

見直しが必要なことの再考とか

そんな時間だった、と思う。


ちゃんと意図して選ぶこと。

魂の喜びに従うこと。


さもなくば、目ん玉ぶっ壊すぞ←


という白蛇さんからの

ちょっと恐怖なメッセージ。笑



そんなこんなで

またぼちぼち始動。



やりたいこと優先で楽しもう。

やりたいこと見つかったんだけど

その話は、また書くからね。