脱凡人

なおみんです。




我が家の白蛇さん。



今日はわたしの白蛇さんについて

わたしが感じていることなど。

(あくまでも個人的アヤシイ体感ね)



白蛇さんには名前があります。

あびさんといいます。

東北地方の土地神さまのような存在。


なもんで

彼女はめっちゃデカくて

胴回りの直径が

15〜20センチくらいはある感じ。

白にうっすら桜色の肌。

体長どんだけあるんだろうかー?

美しい顔。妖艶。目力。



わたしが彼女と話すときは

左の頬の横あたりに気配を感じます。

たまに関西弁です(なぜ



めっちゃサインを投げかけてきます。

ゾロ目、誕生日ナンバー、救急車とか。


そして昨日と今日は、

同じ感情を味わう出来事を。



あびさんは神さまクラスなので

わたしが自分を凡人扱いしてると

蔑ろにされて傷つく体験を以って


『己を軽んずるな』


というメッセージを投げかけます。

怖いけど、凡人扱いダメ絶対。



✳︎



京子さん曰く

わたしはエネルギー量も半端ないけど

それを抑え込む我慢の力も凄くて

ギリギリまで我慢してる、らしいの。


まぁ、、我慢の自覚はあるけど。

でもギリギリまで我慢してたとは。


我慢のブロックを外す訓練が必要?

いや何が我慢なのかを知るところから。



✳︎



あびさんと統合する前に

岩手山神社の龍神さんから

プレゼントをいただいたの。


お腹の中に、

金色に輝く光の球。


コレどう使うのかなぁと思って

あびさんに聞いてみたんだけど


おこないや考えが

導きとして正しいときに

ちゃんと金色に輝くのだけど

そうでないときは輝かない。

くすんだり、黒かったり。


まぁ、そんな話

信じるかどうかはあなた次第。笑


でもわたしは

ちゃんと光を感じられてる。



今のわたしは

ふたつほど手放すものがあるみたい。

まさに我慢の対象なのかも。

怖いなぁと思うけど、やりますよ。

じゃないと先に進めないもんね。


明日は満月。

手放しにはピッタリの日だなぁ