2年越し、念願のパフェ。
美味しかったー!



2月18日。
土星と天王星の
スクエアがタイトな日。

この日に限らずだけどもさ
わたしの出生と現在のホロスコープを重ねると
見事な十字架が描かれていてね。


元々自分の出生ホロスコープに
土星と天王星のスクエアがあり。
それが今のスクエアと90度で噛み合う。

この配置、
いわゆる風の時代の始まりと言われる
昨年のグレートコンジャンクションから
既に起こっていて
(その時の配置も凄まじかった)

もうねぇ
金縛りに遭ってるような感じ。

動きたいのに動けないし
やっと動いてみてもしっくりこないし
なんか違う、コレじゃない感があってさ。

動けてない自分を責めちゃうし
動いてもうまくいかないから責めちゃうし
がんじがらめの八方塞がり感。
あ、実際立春まで八方塞がりだったけど。


それがね。
18日に、すこーんと抜けたの。笑

いつものように吉方取りをしてて
車の中でコーヒー飲みながら降りてきた。
そのまんまを、Facebookに書き出した。




1月はKindleで自己啓発本とか読み漁り
2月に入ってclubhouseを始めて
その他にもYouTube観たりライブ配信観たりで
いろんな人の話に耳を傾けたりもしてさ。

でも実際動けてない自分がそこにいて。
それを良しとしない自分もそこにいて。

成功する人は素直だ、って言う。
他人の言葉に耳を傾けて
行動できる人こそが成功できるのだと。

でもそれ以前に
自分の内なる声に耳を傾けてる?
と思ったのね。

自分を否定しまくって
他人の言葉に従って、成功できる?
(そもそも成功ってなんだよ?)


で、いろいろアキラメタ。

例えば身体の力を
抜くことができないわたし。
気づけば何処かが力んでいるのね。

それすらも、
別に抜けなくてもいいんだと。
だって力まなければならないナニカが
わたしの中にあるのだろうから。
力むことで守ってくれてるのだろうから。


軸が無かろうがブレてようが
別に死なないから大丈夫。
むしろ生きてる感じが凄いからいいよ。


動いてみて成果が出なくて嫌になって
でもまた動いてみて疲れ果てて戻ってくる。

無駄なことだと思うかもだけど
動いてみたからこそ知ることもある。
だから動くことはやめちゃダメなんだよね。

動けないなりにも、動いてはいる。
わたし動いてないやん、とは言わない。
ちょっとでも動いた自分エライ。
この巨大な十字架の中ようやったよ。

あと数日で、この呪縛から放たれる。
水星逆行も明日までで明ける。


来週22日からは新たな活動も開始するのだ。

そのひとつ。
メルマガ始めるよ!

こうやって、ちゃんと動いてます。笑
これからいろんなことを発信していくから
登録して待つべし!


あとはね
本格的にリーディングをやっていくよ!
デザイナー兼オラクリストな編集長として。


✳︎

あ、Instagramで毎日の占いやってます。
(いまさらか!

公式LINEでは
週間リーディングと満月新月リーディングを

良かったら登録してちょ♡
(宣伝で終わる笑)