新月ですな
なおみんです。


吉方取り、ぷちっと継続中。



ここ最近というか
今年に入ってからかな?

調子は良かったのだけども
なんか仕事に身が入らない感。

やってるけどなかなか進まない
出してもリジェクトされたり
そもそもやる気が落ちてきたりとか

まぁそーゆーのを
水星逆行のせいにするのもヨキ
なんだけどさ。


なんかね、
厄病神的なのが居る気配がして
ふと、気配のする方を見たら
珍しく、緑色のナニカがミエタ。

その前にさぁ
流れを変えたくて、新月でもあるし、
盛り塩を交換したり、セージ焚いたり、
窓開けて掃除したりしてたのに。

ミエルのかよ笑笑
ということで、柏手で退散。

んでね。
ソイツがどうとかゆーのではなくて
ふとね。自分の居場所に気づいたの。


この冬やたら寒すぎて
ソファに座ってMacBookで仕事してたの。
エアコンの真下だからさ。

そしたらね
そこはお前の席じゃない!と。

神棚のほうから
お知らせが来ましたの。

わたしの机は、神棚の前。
本来ならあまり良くない配置らしいけど
神棚を背に仕事してるのね。

なのに最近ずっと
自分の椅子(社長椅子)に座ってない。

ソファは主にお客さまの席。
またはごはんとか昼寝とかのため。
仕事のための場所じゃないの!


事務所にきて、ここしばらく
お客さまやってたのかーい!
と。今日気づいたのよ。


そりゃオーナー不在状態で
お客さん席に座ってたらさ
仕事進むはずもない訳だよ。
どーりで身が入らない訳だよ。

てことで
社長椅子に戻ってみたよね。

捗るよね!笑笑

水星逆行のせいじゃないわ。
わたしのせいだわ。猛省。


人生でも時折
同じような現象あるのかも。

運転席じゃなく
助手席に座ってて
地図を眺めてワクワクしてて
一向に進まないヤツ。

おめーが運転席に座れよ!

ってヤツね。笑

最近そんな感じだったかも。
なんか誰かに運転してもらえたらなー
みたいな甘えというかさ。

たまになら誰かが
運転代わってくれるかもだけど
基本的には自分で運転するんだよ。

助手席に座ってても
なんにも始まらないよ。

地図みてるだけじゃ
何処にも辿り着かない。


目を覚ませ。
自分がな。笑



そんなわけで
ようやく目が覚めた気配。
だいぶ遅れを取ったけど挽回するぜ!


ある意味これが
水瓶座新月のメッセージなのかも。

そして助手席に座ってると
厄病神的なヤツがやってくるから

気をつけなはれや!