あけおめです
なおみんです


初詣行って来ました。
寒くて御神籤引き忘れ!



今年どう生きるか的なのは
前回の記事で書いたので
今日は、
今年何するか?的なのを。



笑いをベースに生きる。

基本がネガティブな性格ゆえに
ほっといてもネガネガなので
敢えて笑いを主軸にしたい。
ネガティブすら笑いに変えたい。


身体づくりを本格化。

昨年取り組んだ身体づくり。
仕上がりは全然納得いかないので
今年は筋トレと食事をもっと意識して
開運ボディとともに仕上げていく。
でも現在のところ寒すぎて無理。
寒い時は温活に限るなぁと思う。
寒気が緩んだら筋トレに取り組もう!

既にゆるゆるだけど、無理しない。
飽き性だしね。


山に登る。

今年は登山行くぞーい。
身近なところから、姫神山(ご近所)
まだ登ったことのない早池峰山!
岩手の最高峰、岩手山でお鉢巡り。
お隣秋田の駒ヶ岳もいいよねー。

元々、登山キライだったのに
登るようになったら楽しかったのよね。
でもここ数年行けてない。今年こそ再開。


資格取る。

いま検討中なのがAdobe系の資格。
取得しなくても仕事はできるけども
自分の中でひとつ土台が欲しくてね。
元々、DTPエキスパートという
資格は持ってたけど返上しちゃったし。


デザインのがっこう再開。

実技については
資格取得してからにすべきか迷いどころだけど
座学のほうは、また開催して行こうと。
色々精査してバージョンアップして。
春には始めるぜよ!(宣言!)
オンラインでもできるようにだな。


創作活動する。

『はぐみ』の誌面でのみ創作活動してて
それ以外では何にもできてなかった昨年。
やっと年末から絵を習い始めたところ。
絵を描く、詩を書く、小説を書く。
特に小説は、数年前から温めてたものを
いい加減アウトプットしたいでござる。


電子書籍やってみる。

これは、ユッキーに触発されたよねー
上記の創作活動からの書籍化もありだし
これまでの『はぐみ岩手』の電子化もあり。
なんでも、やってみることだ。


オラクリスト活動本格化。

いつもタロットとオラクルカードでその日のメッセージを読んでいるんだけど。
対面やオンラインでの個人リーディングをやっていくよー!
まだまだひよっこだけど、皆さんの力を借りて成長させていただきたく!


屋号を変える。

これ、実は昨年も思ってたんだけど実現できず。
名刺つくったばっかりで、
もったいない!が出てしまったのだ。
風の時代にも入ったことだし
八方塞がりの時期を抜けたら実現します。


ライトワーカーとして活動する。

これもね、自信の無さからやれてなくてね。
わたし如きがライトワーカーなんぞ!と。
でも遠慮なく、やるしかねーべなー。
自分自身のエネルギーを
高めていくのもさらに必要だな。


変ななおみん全開で行く。

変なおじさんくらいの、変ななおみん。笑
いや何でかわからんけど
普通にしてるのに笑われるんだよ。
でもよく考えたらありがたいことだよね。
笑わせようとしなくても笑ってもらえるの。
なので、敢えて笑いは取りにいかない。
笑いを軸にはするけどもさ。


と、思いつくままにツラツラと。
数えたら11個もあったよ!

がんばりません。
ゆるく生きます。
でも達成させまする。

他人の目を気にせず
ブログも書きたいように書くよ!


てことで
今年も宜しくお願いします!