漫画家志望でした
なおみんです


昨日の夕焼け雲。


昨日は、はぐみ文化祭でした。
無事に開催できたことに感謝します。
お客さんも来てくれたし、楽しめて良かった。


そんでもって昨日は
出店者さん巡りをして
身体のケア、心のケアをしまして
もちろん胃袋も満たしましてね



からの。
本日はオンラインで
個人セッションを受けたの。


兎にも角にもわたしってヒトは
全然本音が出てこないんだなぁ。

本音は押入れに仕舞い込んでパンパン。
しかも、何を仕舞い込んでいたかも不明。

多分わたしの本音なんて
サイテーなクソ人間レベル。笑笑


で、午後からひたすらノートワーク。
書き出す書き出す掻き出す掻き出す。

言いたいこと言えずに溜め込むと
臓器持ってかれちゃうタイプ
と言われて。

ついこないだも持ってかれたわ!
と思ったので、これ以上はご勘弁。


わたしが病気がちなのは
言いたいこと言えずにいるから。
普通の人ぶって生きようとするから。

わーん、
生きづらい、、、笑笑
↑笑ってしもーた


あれやこれや
書き出す掻き出すうちに

絵を描く

って言葉が何度も出てくる。


子どもの頃やってたこと。
学生時代もやってたこと。

でも、諦めてしまったこと。

わたしには絵を描く才能がないと
勝手にドロップアウトした道。

描きたいんだよね、ホントはさ。
でも自信がない。

やったことないコトより
一度挫折したコトの方が
ハードルは高くなってしまう。

あと、自分に求めるハードルが
むやみやたらと高杉くん。


てことで
とあるお方に
先生をお願いしてみた。


いや最初は
カルチャースクールも考えた。
検索して出てきたスクールの講師
高校時代のデッサンの先生_:(´ཀ`」 ∠):

さすがに
挫折の思い出を塗り替えるのに
同じ先生は勘弁なのでね。


学び直すってことが
今のわたしに必要な気がして。


ハタチの頃に思い描いた夢を
現実にするためにも、必要なのだ。


来年は絵描きになってるかもねー
そんなことがあってもいいよねー


あ、多分
漫画家にはならないかもだけど。
でもそれすらわからないよね。


感情の押入れ整理はまだまだ続くよ。
次は何が出てくるかな?