城主
なおみん。です


苔むす。


このたび、
事務所としてアパート借りました。

8帖1Kのお部屋。
ここにひとまず、パソコンと机を置きました。
あ、レンジも買ったんだよ。

それから後日に
冷蔵庫とソファとテーブル入れて
ポットとコーヒーメーカー用意して
ひとまずだいたい完成、としようかと。


いま事務所なうだけど
エアコンついてて快適なのと
自分以外の人がいないしあわせ。

生活と切り離されてることで
仕事に集中できるー!


そしてわたしが叶えたかったことが
あれこれ叶うんだよ。

静かにひとり集中できる空間はもちろん
ここで仕事の打ち合わせとか
講座やセッションができちゃうし
フツーに友達を気兼ねなく呼べるんだ。

さらに、自分の好きなものを置ける。
何に気兼ねする必要もない。

レンタルスペース借りなくても
わざわざカフェに行かなくても大丈夫。
あ、もちろん行くけども。好きだから。

自分のためにコーヒー淹れて
静かに仕事に集中する。

家と距離があるから
出勤する感じがまたヨキ。


とはいえ!


まだまだザワザワ。
家賃光熱費ちゃんと払い続けられる?とか。
アレコレ好きなもの買い過ぎじゃない?とか。

安く済ませられるものもあるし
実際安く済ませてるものもあるけど
キュンとしたものにはちゃんとお金出したくて。

ちょっと高いけど買っちゃえ!みたいな。
はぁぁザワザワ。笑笑

でもきっと妥協のなさが
この先のいい仕事に繋がると信じよう。


ソファが届いたら
お客さまをお招きする予定。
いまは机以外なにもないからー!
床に直で座るしかできないからね。

講座もお茶会もできるように
早くセッティングしたいぜよー