だるおもでした
なおみんです。


湧水の源泉へー。
ちょっとした冒険気分。


最近、もーれつにだるくて
身体が重いし眠いし動かん。
という状態が続いていましたの。


人に会いすぎてたし
おつかれモードなのだろな
とは思いつつ。


このYouTube観て(いや聴いて)
ハッとした。

その前の動画からまあまあ
AZさんとシンクロしてる部分があって
だからこそ、納得したんだけど。



それは、
今やりたいと思ったことを
流してしまっていたということ。

流すというか、いわゆる先送りね。

外に出て人に会いすぎるゆえ
家のことも制作仕事も疎かになってて。

本当は、
家にこもってアレコレやりたい。
でも外出ばかりしてる。
で、疲れて帰宅してただただ眠い。

で、やるべきアレコレが蓄積されて
わたしの気を、身体を、重くしていた模様。
ちなみに体重的には軽くなりつつある。


アレコレのひとつひとつはね
ほんの1時間もあればすべて片づく。

部屋の掃除、洗濯、請求書作成、
データの修正や制作、書類の整理などなど。
でも先に出掛けてしまうから手付かずになる。

今日は禁断のエナジードリンクを飲んで
更にコーヒーまで飲んで!
眠気をぶっ殺して片付けたの。

そしたらもう、身体が軽くなってる。


わたしの敵はわたし。
ちょっとした要求を受け容れないわたし。
それがわたしの背中に亡霊の如くつきまとう。

時間つくって一気にこなせば
なにもなかったかのようにサッパリするのに。


月星座が蟹座ゆえ
家のこと(家事だけでなく家に籠ることも)
これを疎かにするとダメみたい。

月を満たす。って大事なぁ。

と、改めて感じたよ。


これからは家を出る前に
やるべきことをサクッとやれるように
時間を敢えて用意しよう。

わたしの味方がわたしであるように。