かわりどき
なおみんです


やっとありつけたティラミス。うまし。


今週は、じぶんごとでアレコレ。

昨日は持病の通院日。
子宮腺筋症という病気なのだけど
ついに、子宮を摘出することに決めたの。

その後は、美人社長と一緒に
事務所候補の物件巡り。
自分のためだけの小さな城が欲しいの。


今日は今日とてリフレクソロジー。
ココロとカラダのメンテをしっかりとね。
そして明日はよもぎ蒸しに行くのよ♡



以前の記事に書いたけど
わたしはめっちゃカラダが弱くて
でも自分では弱いと思ってなくて
むしろ丈夫だと思ってたんだよね(あほ


そんな話を、リフレの恵さんとしてたら
たくさん辛い思いをしてきて、
頑張ってきたんですよ、的なことを言われ

あぁ、そっかー
わたし辛かったし頑張ってきたんだなぁ
と思ったら、涙が出てきてね。

子宮さんは、
たくさんの思い出を抱えている。
いいこともわるいこともぜんぶ。

そして、いよいよ
旅立つときがくるのだ。


子宮がなくなったらどうなるのかな。
それは不安ではなく、ワクワク。

肚に溜め込むことが
できなくなったりする?

子宮が疼く感覚はどうなる?

まぐわいはどう変化する?

気になるー♡

ってもはや、人体実験。



そして時同じくして
[産屋]が欲しかった!
という気づき。

夏目祭子さんの著書を読んでいて
途中で出てきた[産屋]の話。

女性が出産するために籠る場所。
すなわち、産み出しのための場。


わたしが仕事をするときに必要なのは
この、産み出しのための場なのだよ。


ただね
そこは自分仕様でないとダメで

わたしがわたしをときめかせるための
機能と装飾が必要なんだ。

家賃高くなくていいし
部屋も狭くていいの。

そのかわり
窓から見える景色とか
部屋の間取りとか
家具や雑貨とか

そんなのにこだわりたい。


今月はいろんな人から
[足かせ][背中の羽]という言葉をもらって
今はそこに意識が向いている。

それはきっと
そろそろ飛ぶ準備に入ろうか?
というお誘いなのかもしれない。

人生の見直しのとき。

わたしの足かせはなに?
背中の羽はどうすれば開く?

今はそれを見つけに行くタイミング。
深く潜っていくしかないんだろうな。