出来上がりは千差万別 | 高橋直弓 の ♡かんたんマクロ美Style♡

高橋直弓 の ♡かんたんマクロ美Style♡

マクロビスタイリスト高橋 直弓 の自由で軽やかなマクロビオティック♪
食べ物のこと、カラダのこと、心のことをつづる私ブログ。

こんにちは


なおみんこと高橋直弓です
初めましての方はこちらをどうぞ



クックパッドに投稿を始めて一週間余りが経ちました



たくさんの方に訪問いただき、ありがとうございます



友人たちも作ってくれてつくれぽも投稿してくれて



やっぱりお料理は楽しい




こちらはこちらの方の作品
{84D90CB5-8C39-4880-9643-3CA0FDFBC526:01}

こちらはクッキングクラスの常連の方の作品
{C3E7381F-9507-4D79-9612-76FCF0BF004A:01}

そしてこちらはこのお方の作品
{A7C27998-DBB2-4554-8C18-32F41FAA1EFD:01}

これが私
{CDB99FD8-F75E-4DEB-99FA-BC467E84074D:01}

どうですか?



同じレシピなのに仕上がりがこんなにも違う




味見してないのが残念ですがきっとお味もみんな違うはず




食べてみたいなぁ~




思い出したのがリマクッキングスクール講師時代の試作会のこと




みんな、同じレシピで習って同じように作るのに、出来上がるお料理はすべて違う




揃える材料の違い
切り方
炒め方
調味料の計り方
味付けのタイミング




そして作り手のエネルギー




すべてがお料理に反映される




だから例え同じレシピでも出来上がる作品は全くの別物になるんですね




中でも一番影響するのはやはりその人のエネルギー



どんな気持ちで作るのか
誰を想って作るのか
ゆったり作るのか
せかせか作るのか
楽しみながら作るのか
イヤイヤ作るのか



全部、お料理に出ちゃいますね







お料理は素材も大切ですが
作る人の気持ちが一番大事




だから楽しんで作ってくださいね