良薬口に甘し | 高橋直弓 の ♡かんたんマクロ美Style♡

高橋直弓 の ♡かんたんマクロ美Style♡

マクロビスタイリスト高橋 直弓 の自由で軽やかなマクロビオティック♪
食べ物のこと、カラダのこと、心のことをつづる私ブログ。



こちらのデトックス

こちらの花粉症対策

こちらの肉好きさん向けの記事を書いたのですが



もし自分で食べてみて美味しくない!と思ったら食べなくて良いです



というか、食べないでください



なぜなら



美味しく感じないものは今の身体に必要ないものが殆どだからです



例えそれが良いと言われるものであったとしても



合わないものを無理に食べる必要はありません



身体というのはちゃんと自分に必要な物を知っています



漢方薬などは苦いとか不味いイメージがありますが、体質にピッタリ合ったお薬なら美味しく感じるのです



良薬口に苦しは



うそ




なのです



本当に必要なものは美味しい



だから



良薬口に甘し



なのです



ただし



現代人は生まれた時から様々な添加物などをたくさん食べているのでその欲求が本物だとは限らない



ただの習慣や思い込みで美味しいと感じているだけかもしれません





なので、一度断食したり玄米食をしてリセットすると、今の自分に本当に必要な物がわかりやすくなります



一度、本当に空腹になってみて、その時に何が食べたいのか、何が美味しく感じるのか



そして



食べたあと、心と身体がどんな反応をするのか



それを感じてみてください



きっとああ、私はこれが欲しかったんだな~とわかる時が来ると思いますよ

{353F9F88-D4DC-49BA-ACD6-9E0B3D434AE4:01}

私の良薬たち❤️