◇自分を大切にする | 高橋直弓 の ♡かんたんマクロ美Style♡

高橋直弓 の ♡かんたんマクロ美Style♡

マクロビスタイリスト高橋 直弓 の自由で軽やかなマクロビオティック♪
食べ物のこと、カラダのこと、心のことをつづる私ブログ。


大晦日から滞在していたホテルをチェックアウトして、今帰りの電車に乗ってます



最近はなるべくグリーン車に乗るようにしてるのですが



これは贅沢な気分を味わうというよりは



自分を大切にしたいから



の方が大きいかな



大好きな銀河高原ビールを飲みながら
{CB9483AE-CE3E-467A-B0DC-7C9B2991F8E6:01}

今まで食事には気を使い、なるべく良質な食材を選んだり、電子レンジを使わないようにしたりして



食べる事にはそれなりにお金や手間をかけてきました




でも、それに比べて




旅行の移動とか荷物の運搬ははなるべくお金をかけないようにしてました



だって



もったいないから



なるべく安くなるべくお得に



ホテルもお値段重視



交通手段も一円でもお安く



重い荷物も自分で運んで



を心がけてました



でもね~



重い荷物持って移動したり



座り心地の悪い座席に長時間座ったり



壁の薄い安いホテルに泊まるって



本当に自分を粗末にしてる感半端なくてね



歳を重ねるとなおさら



身にしみるわけです



グリーン車は長時間座ってても疲れないし



良いホテルは静かでホスピタリティもいいし



荷物は送ればどんなに重くても苦にならない



いつもより少し多くお金を使う事で快適さが手に入る


そんな事さえ自分に許さないなんて



私ってそんなに安い人間なのはてなマーク



そんなにお金をかける価値のない女なのはてなマーク



自分で自分を粗末に扱ってたらそりゃあ他人も私を粗末に扱いますよね~



なので今は出来るだけ自分に頑張らせないで



心地良く楽に過ごせる方を選ぶようにしています



大切な自分だものね



だから



ホテルも今の自分に出来る範囲で心地良い場所を選び



荷物は宅配便で送り



グリーン車に乗る



を心がけています



まだまだ勿体無いなぁ~が発動するし



ドキドキざわざわする事もあるけどね



それでも、自分を大切にする



をこれからもやっていきますよ~



今年の年末にはもっと素敵なホテルに泊まれるようになってるといいな音譜