先日大阪に行ってきたのだけど

会議の前にちょっとだけ時間があったので

会議の会場の近くの大阪城に行ってきたよ。



大阪城は佳境に入ってる大河ドラマ江の舞台でもあるわけで

このあいだは夏の陣で城が燃えて、ついに秀頼と淀が死んじゃったねえ。

かわいそうに。





今回は時間がほんとになかったから

石垣を見てきただけだったな~。

いや、しかし。

なかなか立派な城ですよ。

天守閣は燃えちゃって秀吉が作ったのじゃないけど

石垣だけでもすごい。


敷地を歩いてると

秀吉がどんな気持ちでこの大阪城を築いたのか考えちゃうね~。

また機会があれば今度ゆっくり見に行きたいものです。

あとは府庁の前で橋下知事いないかな~って立ち止まってみたり。

大阪城の真ん前が府庁なのです。

知らんかったねえ。







で。

会議は遅刻寸前だったよ。

情けない(>Σ<)