連日の猛暑、なんとか生活を回している日々。


先日、特養の母の面会に行った時のこと。

部屋で面会していると、担当介護士のYさんが走ってきて部屋のドアを1/3くらい開け「こんには。ありがとうございます。ありがとうございます」と3回くらい頭を下げ,ドアを閉めまた慌ただしく走り去って行く、、。私と目と目が一瞬あったか合わないかくらいの数秒のできごと。忙しい中、わざわざ挨拶にきてくださる気持ちが嬉しい。

このYさん、たまに両手を大きく振り上げて「おとーさーん!」と、父に手を振ってくれる(笑)

フレンドリー感がありがたい^ ^



更年期なのか、ずっと気持ちがざわざわ、ふわふわ落ち着かない日が続いている。受診して抗不安薬を飲めば楽になるのかな、、、。


7月、気持ちを変えようと、1人で映画を観に行ったり、大阪1人旅をしたり、夫と滋賀の黒壁スクエアへ旅行したり、岐阜の友達に電車で会いに行ったり、友人と岐阜中津川へ天然鮎と鰻を食べに行ったり、、、。7月はバードだったけど、とにかく行動してみた。


観た映画は「ディア ファミリー」と「キングダム」。それなりに感動はした。が、、。

滋賀旅行で夫ともそれなりに会話があった。が、、。

岐阜県では、川と山と澄んだ空気、、、大自然に触れてきた、、。その時は気持ちが和らいだ。

が、、、。

1人旅の電車の中では「あした死ぬかもよ」を読んで、゛いま″の尊さも理解したつもり。が、、、。


でもまだ気持ちが落ち着かない。

きっと今の何気ない日常、そのままでいいはずなのに、、。


エビの串揚げがぷりぷり^ ^


岐阜県最古のお寺 日龍峯寺 美濃加茂の清水寺とも言われています^ ^


滋賀の黒壁スクエアにて


初めて青春18切符書いました。あと残り4枚!


私はいつも仕事のことばかり考えて、気持ちが重い。私の中で仕事のウエイトを下げたいけど、できない、、、。えーん。