先日、夕も朝も昼も父と全く連絡とれず、弟や私の家族も巻き込んで大騒ぎになりました。もしかして畑に倒れたままだったら、、と、考えることは悪い事ばかり。

結果、父は1人で白山に登っていました😭


白山。石川県と岐阜県にまたがり、標高約2700m。高山植物が美しい日本三大霊山と言われています。私と夫も若い頃、父と母と一緒に登りました。

父は22時頃から登り始め、ご来校を拝んだそうです。



「昨夜は、白山登山、でした、80才の、区切りです😌💓」


「山の、卒業です、山の日、だから?最後、です、初めて、一人で、登りました、星がとても

、よかつた、」


「昨日は、雨は、車の、中で、ラーメン、つくりました、ビール、トマト🍅、一人でカンパイ🍺✨🍺、でした、何時も有り難うね」



父が誰かに撮ってもらったという、父1人の写真を見て涙がこぼれました。今までは母と登っていた山。今回は区切りをつけて1人で登る、、。

「これで山は終わりにする、、」

父の終活らしい行動にしんみりです。


そんな父の撮った写真をご覧ください^ ^












雲海



人騒がせな頑固じいさん^ ^