2泊3日の旅行を含めて7日間の休みも、今日が最終日。


上司には、旅行3日間だけの休みの希望をしたのに、勤務表を見たら7連休が組まれていた。私は上司に「1週間も休みはいりません」と伝えたけど「せっかくだからゆっくり休みなさい」と言われ、結局7連休となった。そして7連休を充実させようと考えた。


山形旅行以外に広島に一人旅、一日中温泉、どこかへバス旅行、1日はDVDデイにしよう、、とか気持ちはルンルンだった、、、。


でも、それらは実現しなかった。

連休前日に義母が病気になった。入院が必要なのに義母は拒否し、毎日点滴通院することになった。私はもちろん母と受診、食材運びを2日間して母を見舞った。そして山形へ飛び立った。


旅行から帰り、残された休みは2日。

この2日間をどう使うか悩んだ、、。


実家の父とは数日会っておらず、実家へ行けば家事をしなくちゃいけない、、、。実家へ行くか行かないか、、、。家でゆっくりもしたい。

お中元の準備もできていない、、。


不安な気持ちの中、連休6日目にDVDを観たけど大外れで「私の時間返せー!」と叫びたくなった。


休日を充実させられない焦りと、実家に行ってあげたいのに行くのが億劫な私がいて、気持ちが不安定になってきた、、、。


そして今日、7日目の休日。

実家に行って父と過ごせば、私の不安や焦りはなくなると考え実家へ行った。


家事をささっと済ませ、父の作ったスイカを食べ

、父のマッサージをした。炎天下だけど短時間だけ畑へ行き、2人で茄子やピーマンを収穫した。


猛暑の中、買い物、雑務でクタクタだったけど、実家に行って良かったと思う。友人に話したら「たくさん親孝行できたじゃん」と。確かにね。


明日は1週間ぶりの出勤です。

浦島太郎子だろうなあ、、。


今日のブログはまとまりがないと思います。

時系列もバラバラ。すみません😭


旅行2日目の夕食。生ハムのお店。

揚げパンに生ハムが巻いてあります。


生ハム、15種類、もちろん全部食べられず💦

ひとつのコースしかないから、お客さんは皆、同じメニューです^ ^


前菜ちゃん


壁に冷蔵庫。生ハムちゃんたくさん!


フレッシュトマトのスパゲッティ🍝


チーズたっぷりミートスパ


夫が予約してくれた店。nice チョイスでした^ ^