うさぴょんと魔法の杖

 

 


作なおミン

 

 

①うさぴょんと魔法の杖



うさぴょんとは魔法の杖があればどんな事だって叶えられるうさぎさん。

 

 

うさぴょんは優しいパパとママが大好き。

 

 

魔法の杖は初孫になるうさぴょんを可愛いがってくれたおじいさんがかってくれた杖。

 

 

ママはおやつにホットケーキを焼いてくれる。

 

 

そんなママが病気になってしまった。

 

 

そこでうさぴょんの魔法の杖の登場。

 

 

ママに向かって「えい」と言って杖を回しました。

 

 

でもママは寝たままでちっとも起き上がれない。

 

 

「なんだこのインチキ杖め」と杖をほかしました。

 

 

それを見たパパは「うさぴょんが今までわがままに振り回していた杖だからしょうがないよ」と言いました。

 

 

何とか意識はあるけれど身動きがとれなくなったママ。

 

 

「ママごめん」とうさぴょんは言いました。

 

 

それで1から魔法学校へ通うことにしました。

 

 

ママのために。