日本舞踊のお稽古場に行ったら、


20代前半?と思われる女の子が

帯のしめ方を教わってました😊


しばらく眺めてて、

キリの良いところで、

私のお稽古が始まったのですが…


突然、うんと年上の人が入ってきて

ニコニコ見てるのって、


彼女はどう感じたのかしら?

怖そうに見えたかな?圧感じなかったかな?

と面白くなった日。



私が最初に教わった先生は

今のお師匠さんじゃなくて、

かなり目上の先生だったんだけど、


同じ門下のお弟子さんが

当時25歳の私には怖く見えて、

何も聞けなかった記憶があります。


長く続けるとお顔もお互いわかって、

質問したり出来るようになりましたが…


昨年の【莉利の会】では、名取さんに、
「黒留袖の時しか《末広》は使いませんか?」
とお聞きしたところ、

会の時にお家元、お師匠さんに
お礼とご挨拶するときに使います😊
と教えていただきました😃

《末広》ってこんなの
まだまだ知らないことだらけ。
勉強になります。



お稽古、楽しく続けられますように☘️




気になってた魚屋さん👀
海鮮丼が1000円くらいで売られてて、
いつか買ってみようと思いつつ…


ふらっと入ってみたら、
あら焼きがなんと300円😲✨✨✨
驚きの安さ😂

ほぐして、ふりかけでも作ろうかと思案中😊




昨夜も飲みすぎたのに、
今夜も飲んでます🍺