マティス展に行ってきました☆


@新国立美術館




ポスターになってる作品✨✨✨
今回は【切り絵】の作品が多いみたいニコニコ




青のシルエットの作品、好きです♡
《葦の中の浴女》



看板になってる作品
《花と果実》



挿絵の依頼も多かったそう。
ポップで今でも新しい感じがします✨✨✨



〘文藝春秋〙さんのお仕事も
されてたのですねキョロキョロ



このタイルも素敵✨✨✨
 
グッズ売り場にこのアイコンが、
ピアスやネックレスとして売られてて、
それぞれ6600円もした不安

夏のワンピースに映えそうだし
もう少し安ければ買いたかったなぁ。。。




晩年は教会のデザインもされたそう。




習作を見てもピンとこなかったけど、
ステンドガラスになったら素敵🥰




この作品も好き🌺




切り絵の習作、
よく見たら、デッサンが残ってます目


仕上がりをイメージしながら、
何度も構図を直されたのでしょう…



晩年のアンリ・マティスさん




教会内部の模型⛪  
ステンドガラスが素敵おねがい






簡素に描かれてるけど、なんだか素敵おねがい




記念にTシャツを買いました🌳