表参道に行ってきました😊

良い天気☀ 
そして日差しがイタい(+。+)



表参道ヒルズの裏手には…

新潟のアンテナショップ
👇

《ネスパス》さん🎵
せっかくなので入ってみました😊


茄子のお漬け物と《いごねり》を購入❤

《いごねり》は海草でできてて、

板状のモノとブロック状のモノがあります😊

私は板状のモノしか食べたことなくて…

細く麺状に切って

刻みネギと摺り下ろした生姜を添えて
ポン酢をかけていただくのがお気に入り❤


ブロック状のものはお味噌をつけて食べるらしい☺

刺身蒟蒻みたいな感じかな?

低カロリーでミネラルが手軽に摂れそう😊

《紫水なすの浅漬け》
👇
美しいデス😆✨✨✨
 

都心には各地のアンテナショップが

いっぱいあります☺
 
特に銀座、有楽町辺りに多いかな?

広島のアンテナショップもありますよ😏🐥

各地の特産品だけでなく、

レストランが併設されてる所が多いので


旅行には行けないけど、

ご当地のものが手軽に頂けるのは

嬉しい~😊🍀