こんにちは。naomikimkoです。飛び出すハート

 

昨日は、ピアノサークル音符の発表会でした。

サークルのメンバーが撮ってくれました。ありがとうございますラブラブ

 

 

欲張っていろいろ弾きましたが…、

藤井風さんの「満ちてゆく」は比較的うまくいきました。ニコニコ

忙しく、難しいコードチェンジもようやく慣れて、指が動いてくれました。音譜

 

一方、よせばいいのに、のシューマンは悲惨でした。えーん泣

ウイーンの謝肉祭の道化」の1楽章を本当は弾きたかったけど、どうにもできなくて大分前に断念あせる

2,3楽章ならなんとか弾けるかも、と先月から練習を始めましたが…間に合わなかったです。

そして、まさかの・・一秒止まってしまいましたショボーン最悪~~アセアセ

 

今の仕事をするようになってから、クラシックは、基本バッハしか弾かなくなりました。

だから、バッハ以外を弾く時はなんか恥ずかしいというか、より難しさが先に立って、うまくいかないんだなあ。

ま、何を言っても言い訳なんだけど笑、もう少し何とかしたかったです。

 

そして、今回は初のヴァイオリン🎻の伴奏もしました。

職場仲間がヴァイオリンを弾いてくれるとのことで、ヴィヴァルディのヴァイオリン協奏曲に挑戦しました。

合わせるのは難しいけど、うまく合わせるようにしてくれたおかげで、大きなミスはなく演奏できました。

本番のヴァイオリンの音色が、すごくきれいに聴こえました。爆  笑

 

メンバーにもこちらは好評でした。よかった~ブーケ1

 

 

いろんなジャンルの曲が出てきて、聴いていてもとても楽しかったです。

次回は11月。次こそ気づき早めに準備をして、心残りなく演奏したいです。ルンルン

 

 

今日も私のひとりごとにお付き合いくださりありがとうございました!!