こんにちはブルー音符naomikimkoです。キラキラ

 

ピアノサークルの発表会→打ち上げ→ピアノ演奏のお仕事

を終えて、いい気分で帰宅した私。お湯を沸かそうと蛇口をひねったら

??ん、水圧が弱いぞ。

 

お茶を飲んだ後、マグカップコーヒーに水を入れようとしたら・・・・

あれ!?水が出ない!?

 

なんではてなマーク

 

慌てて洗面所に行き蛇口をひねってみると・・・出ないびっくりマーク

え???

 

トイレの水も・・・ダメだ!さっきは出たのに何でー!?

 

・・・プチパニックですガーン

 

 

私のところだけの問題なのか、マンション全体の問題なのかわからず、しばし途方に暮れる。

日付が変わりますます焦りましたが、管理会社の方に連絡がつながり、どうやらわが家だけの問題ではないことが判明。

というわけで、水が出ない夜を過ごすことになりました。

トイレにも行けないし、お風呂にも入れないし、このまま朝も水がでなかったらどうしよう…。不安

よりによって日曜日です。業者さんに連絡がつかなかったら、日中も水の出ない生活を覚悟しなければなりません。

あんまり水の貯えもなかったので、ますます焦りました。びっくりあせる

 

とはいえ、夜中に起きていても仕方ないので、水が出るのを祈りながら就寝zzz

 

晴れ。起床してまず、水が出るか確認。

 

出ました!!よかったーOK

業者さん、ありがとう。原因は、前日に行われた受水槽の工事の後、大元の栓を開け忘れたための断水のようです。

 

 

ここで教訓。水をはじめとして、備えをしっかりしないとね。ショボーン

 

 

 

 
 
 
 

 

 
 

 

 

水だけじゃなく食料も大事。

 

 

 

 

今日も私のひとりごとにお付き合いくださりありがとうございました。