こんにちはニコニコ

毎日蒸し暑いですね~
台風も近づいてるし、みなさん体調はどうかな?と思いながらデイサービスへビックリマーク

朝は「はるか」です
たくさんの方が参加して下さいました
最近思うことは男性陣がよく笑うようになったこと(≧▽≦)
声もよく出るようになってきました

心を開いてくれたのかなはてなマーク

茶話会ではお話もできて楽しかったです

スタッフの心遣いがいつも嬉しい「はるか」
これからも宜しくお願いしますねラブラブ

そして午後は「はるか広場」です
久しぶりにKさんが参加して下さいました
もう95歳を越えてらっしゃると思います
隣のOさんも確かそれぐらいの年齢です


NAOMIさんの椅子に座ってエアロビクスは


ニーアップもあったりして
なかなかの運動量です

でもみなさん果敢にチャレンジパチパチ
Kさん、Oさんも頑張っておられました

そうそうビックリマーク

NAOMIさんが最近腿前のトレーニングの時
膝を伸ばしたまま簡単な質問をするのですが
この時OさんKさんの答えが早い音譜

素早く大きな声でどんどん答えてくださいます
すごいなあクラッカー

こちらの皆様も声が少しずつ出てきたように思います
無理せずできる範囲で少しずつ頑張っていきましょうakn

私は今日も「あんたがたどこさ」で頭の体操ですにひひ
今日もNAOMIさんが同じところで引っ掛かってくれました

みんな大笑いヾ(@^▽^@)ノ

いつも表情の固いK戸さんがあんなに笑ってるのを初めて見ましたわ~い

たくさんの笑顔をいただいて、しあわせな1日でしたありがとう

次の教室は金曜ウキウキクラブです
台風が逸れてくれますように…(。-人-。)