日曜・月曜と長野に行ってきました

「いきのびフオーラムIN長野」です

KAYOKOさんと5時15分に待ち合わせ新幹線・特急しなのに乗り、いざ会場へ。

たくさんのメニューがあり、その中から私達に必要だと感じるものを選びうけてきました

長野のインストラクターのレッスンはとても新鮮でした

そこで学んだことをこれから,レッスンで活用させていただこうと思います


そして・・・

こんなに動いたのは久しぶりびっくりマーク

筋トレ&エアロ・マーシャルびっくりマーク



梅ちゃんKAYOKOさんとのスリーショット!!15

マーシャル楽しかった。

声を出してみんなで大盛り上がりうえ


尾陰先生にも「こんなにアクティブに動いてるの久しぶりに見たわ」って言われました


たくさん身体を動かし、お勉強もして終わってからは懇親会びっくりマーク

カフェを貸しきって行われました



たくさんのインストラクターの方々とお話ができ有意義な時間を過ごせました

5時間半くらいあったかな・・・


あくる日は二人で上高地へ。

きれいな川を見てると心が癒されました





二日間の旅行も終わり今日から又いつもの日常です

朝からフラ。

午後は赤坂台デイサービス





KAYOKOさんのボール体操&私の椅子に座ってフラです

こちらは男性陣も多いのですよ。

ちょっぴりと照れながらも参加してくださいます

ありがとうございます


フラでは、立ち上がる女性もいらっしゃいました

嬉しいですね。


最後は「A HUI HOU」で、皆さんとハイタッチをします

この曲はホント盛り上がります

スタッフの方もお客様とハイタッチするため走り回ってくださり、息をきらしてました


そんなスタッフを見ると、こちらの利用者様は幸せだなあって思います


いろんな施設にお邪魔させていただきますけど、スタッフの方々を見るとその施設の様子がよくわかります


あったかい笑顔のスタッフさんがいっぱいの施設はお客様も安心されてるのか、ゆったりと時間を過ごし優しい笑顔で私達を迎えてくれます


今、私達が行かさせていただいてる施設は全て笑顔いっぱいあふれてます

こちらまで、幸せになりますしあわせ


明日は「みきた作業所」です

楽しみ・・・・


      BY  NAOMIスマイル君ぴんく