お休みの日 | 可愛い我が子の育児日誌

可愛い我が子の育児日誌

4歳の息子を子育て中ママ
第2子妊娠中、子宮破裂を起こし緊急帝王切開で娘を出産。今はお空にいます。
悲しい現実と向き合いながら必死にママやってます。
現在は第3子妊娠中のハイリスク妊娠です。
2024年秋頃出産予定

週末はとても冷えるとニュースで聞いて、

寒いし暖かいとこで遊びたいなぁと思い

近所の銭湯に行ってきました音譜


思い返せすと

息子は2歳の時は大浴場とか貸切風呂とか大嫌いでしたぐすん



「ぎゃーーー!はやくでたいー!!!」


浴室に響き渡る息子の大きな泣き声、、、滝汗



親の私でも思わず耳を塞ぎたくなるほどの声量で

周囲の方に迷惑になるので温泉は諦めていました魂が抜ける



しかし、夫は懲りずに何度も大浴場に連れてってくれましたびっくりマーク



すると3歳の時、

旅館の大浴場でいつも通り大泣きして帰ってきました。

しかしその時息子から出た言葉は

「楽しかった、また行きたいにっこり


ポーンうそん



この日を境に息子は

「大きいお風呂行きたい」

とよく言うようになりましたラブ


何事も経験ですねおねがい



お風呂だけでなく、

息子は新しいことにチャレンジする時

人一倍慎重になります。


旅行に向かう行きの車の中でも

「やだよー。おうちでねたい。おうちじゃないからぼくねないからね。ずっとおきてるから。おふろも入らないからね。」

と永遠に言い続けますガーン



私は永遠に

「わかったよ。ママと一緒にお部屋にいようね。ママと一緒に起きてよう。」

と言い続けます。



しかし、宿に到着すると大喜びポーンポーンうそん②

見慣れないベッドの上でピョンピョン飛び跳ねて

テンションマックスになっていました爆笑




普段の生活でも

親から見て息子が好きそうな遊びも

息子は初めてのことだと

「やりたくない」

と頑なに拒否するので

もったいないというか、、、、

とてももどかしい気持ちになることがよくあります。



幼稚園のプールもそうでした。

家でプールもするし、市民プールも行くのに

なぜか幼稚園のプールは一度も入らず見学していました真顔



みんながとても楽しそうに遊んでいるのに断固拒否して

そこまで意固地になれるのも

逆に考えればすごいなぁと思いますゲラゲラ


悩むことも多いですが

今は温かく見守りたいと思っていますにっこり









週末行った銭湯の近くにあるご飯屋さん。

初めて行きましたがとても美味しかったですラブ