こんにちは

今日はスイーツの記事です

京都に行けば必食なのが

抹茶スイーツ🍵


軽いお昼ごはんとスイーツが
一緒に食べれて

絶対食べたいのが

中村藤吉の茶そばと抹茶ゼリー



ニシン蕎麦と


冷たい茶そば


このゼリーがたまらん美味しさ
プルンプルン
お抹茶が香るんです


これを食べたら
京都きたーって思うニコニコ



関東からの方は汁そばより
ざるそばを
おススメします
関西人でも汁そばはアッサリしてるので
関東からの方は
ちょっと薄く感じるくらいの
お汁かも

ニシン蕎麦はニシンの甘辛な味が
お汁とあって
私は美味しいと思います

ゼリーはお土産にもなってますよ





美味しそうでしょ
パフェもあります


ここは京都駅
伊勢丹の中村藤吉です

本店は宇治です
本店も老舗な感じが素敵ですよ

伊勢丹店は
開店と同時が狙い目です
土日は行列必須
覚悟して行って下さいね



それと
嵐山の抹茶ソフトクリーム
歩き疲れたら
これ食べてほっこり真顔

パフェのお店とか
並ぶんで
ソフトクリームは手軽に並ばず
食べれてラク


写真の撮り方が反対で💦
この裏に抹茶がたっぷりかかってます
この抹茶が美味しかった❣️
ぜひ抹茶のかかったのを食べてみてね





わらびもち
これが一番人気らしい
モチモチ

お抹茶を店頭で引いてるので
ここも香りが高くて
めっちゃ美味しい❣️


店内は
私が行った時は平日の午後
閑散としてます

いつもは座るところないんだけど

コロナウィルスで静かな時だった



ここは
茶和々 嵐山店








これは渡月橋

人が少なくて不自然な感じがしました

1週間前の京都嵐山



夕日が桂川に反射して
きれいでした


京都はやっぱりいいですね

何度行っても飽きない




ではこれで


最後までお読み頂き
ありがとうございました