昨日は節分

節分の頃、旧正月ですね。


去年の台湾の旧正月の様子です。










ここは 饒河街観光夜市です。




顔の産毛取り



糸で取ります。
皮膚はみんな赤くなってる滝汗



テレビでよくしてる 鳥占い。




お店のテーブルにいる かわいい子
ぬいぐるみみたいに静か。

台湾の犬は吠えない。


有名な巨大唐揚げ屋台


台湾の匂い 八角の香りがする美味しい唐揚げです。






以前のブログを削除したので、また時々アップしていこうかなと、思ってます。




一年の運勢は、旧正月から始まるって中華系統の人だけでなくて日本の人も言ってました。
つながってますね、アジアだし。





昨日は恵方巻きでなく、手巻き寿司をしゃべりながら楽しくいただきました。


恵方巻き

なんか丸かじりが美味しくないと感じる私でした。





ではまた