エステティシャン歴17年、

自宅エステサロンで働く

アラフォーワーママNAOMIです♡

 

 

 

2023年12月から、

大好きな頭皮ケアブランドwicot

第2期公式アンバサダーとしても

活動しています☆

 

image

*第1期からの継続です。

過去のwicot関連ブログについてはこちら

 

 

 

 

昨日は久々によく晴れて

とても暑かったですね…!

 

 

 

紫外線対策のため

メイク前にはいつも通り

UVクリームをていねいに塗って、

帽子もかぶってお出かけしました!

 

image

 

 

*おすすめノンケミカルUV!5月お得になってます♡

 

 

*髪の紫外線対策についてはこちらも是非♡

 

 

 

 

 

朝のヘアセットの際に

wicotスカルプセラムを使って

30秒の頭皮マッサージをするのは、

いつの間にか1年半も続いていて

すっかり習慣化されています♬

 

 

 

 

 

 

wicotを使っての頭皮マッサージは

夜ドライヤー前にもしているので、

朝晩合わせると1分程度のケア。

 

 

 

wicotを使い始める前の自分を

なんとなく見たくなって、

2年前の5月の写真を

スマホで探してみたんです。

 

 

 

そして見つかった写真がコレ

 

 

 

…んん??

(◎_◎;)

 

 

 

わたしはコテで髪を巻くとき、

毛先は巻きますが

根元はノータッチなんです。

 

 

最近の写真と比べると2年前は

前髪に少しうねりや浮き毛(アホ毛?)、

全体的にボサボサ

パサパサしてるような…(◎_◎;)

 

 

 

とりあえず

ツヤ感はないよね。←

 

 

この頃は頭皮美容液難民でしたし、

自分の髪に対しても

超無頓着でしたからね…(´-ω-`)

 

 

 

ある美容師さんによると、

スマホが普及したこともあるのか

若い方でも7~8割の方が

頭皮がカチコチにこっているそう。

 

 

 

巡りの悪くなった頭皮は

皮膚自体の老化はもちろん、

育毛にも大きく影響します。

 

 

 

血行が悪くなったことで

栄養や酸素が十分にいきわたらず、

結果として髪の毛が細くなったり

薄毛やボリュームダウンにも

つながるそう。。

 

 

 

1日1~2分程度でも、

頭皮マッサージを続けたことで

頭皮のコリがほぐれてきたように

感じています(*^^*)

 

 

*最近ではシャンプーやトリートメントのときも気が向いたらやるようにしてます♡

 

 

 

 

さらにwicotは3種の有効成分が

頭皮環境を整えて

すこやかな髪を育む育毛剤♡

 

 

 

頭皮マッサージ

×

wicot

 

 

これがわたしに合っていたのだと

改めて感じます♡

 

image

 

 

 

 

 

頭皮のコリは髪の毛だけでなく

 

頬のたるみ

 

目のシワ

 

くすみ

 

など、

 

気になるお顔の悩みにも

影響します。

 
 

 

 

スキンケアと同じレベルで、

特に30代以降は頭皮ケアを

是非取り入れてみてください(*^^*)

 

 

 

始めるなら今♡

 5月21日(火)まで、

wicotスカルプセラムが

定期初回5,500円→2,450円になります!

 

 

 

wicotと出逢えて本当によかった…( *´艸`)♡

▶▶▶過去のwicot関連記事一覧

 

 

特にたくさんの方にお読みいただけた

過去記事3選はこちら♡