日曜日は我が家唯一の

家族全員そろっての休日♡

 

 

 

昨日は

木下大サーカス

行ってきました!!

 

 

 

 

 

 

木下大サーカスは子どもの頃以来♡

 

 

 

チラシが入っていて知ったのですが、

2月12日(月)祝まで

千葉幕張公演をやっています♬

 

 

 

公式ホームページに詳細がありました☆

 

 

 

 

↑にも書いてある通り、

会場は幕張豊砂駅前

イオンモール幕張新都心

裏手にあります。

 

 

 

 

公式ページ見たら当日

「東京オートサロン」のイベントもあって

渋滞が予想されるため

電車での来場を推奨されてました。

 

 

ノーマイカー派な我が家は

迷わず電車でしたがww

 

幕張豊砂駅は新松戸からだと電車で30~40分。

 

 

 

 

イオンモール幕張新都心は

本当に幕張豊砂駅の目の前でした!!

木下大サーカスの案内が至るところに貼ってあります♬

 

 

 

 

イオンモールの中に入ったら、

案内に従って進んでいけばOK♡

 

 

方向音痴のわたしでも迷わず行けるレベルで

案内表示がありとても助かりました!!

 

 

 

 

 

最終的にはイオンの外に出ると

サーカスの大きなテントが見えてきて

テンション爆上がり( *´艸`)‼

 

 

 

 

ちなみにトイレ

開場を待つ場所と

特設会場内にも結構ありました!

 

結構キレイで良かった♡

 

 

 

 

我が家は指定席券を買っていたので、

開場を待っている間に

ザ・サーカス!って感じの

トラの入り口の前で記念写真♡♡

 

 

 

 

 

 

 

記念写真用のフォトスポットも♬

思い出をたくさん残したくて

最近自撮り棒を活用しはじめましたが、

まだまだ使い慣れてません…(笑)

 

もっと使いこなせるようになりたい(´;ω;`)

 

 

 

 

 

開場後は開演まで20分くらいしかないので、

あまりぐだぐだもしてられません(;'∀')

 

 

 

 

 

↓売店で買ったものなら特設会場で飲食OK♡

 
長男
→フライドポテト 400円
 
次男
→焼きそば 500円
 
夫婦
→アメリカンドック 1本300円
 
みんなで
→キャラメルポップコーン 1個500円
 
 
合計2,500円のお買い上げ…

正直コスパは悪いです。笑

 

個人的には

お腹は満たしてくることを

おすすめ(笑)

 

 

 

でも次男は焼きそば

おいしかったみたい♡

 

ひとくちもらったら

屋台の味でおいしかったです。

 

暗い会場内でひざの上にのせて、

お箸を上手に使って

一生懸命食べてました(笑)

 

 

 

そして食べやすいはずの

フライドポテトを買った長男は

食べてる途中で落としてしまい

完食できず。。

 

 

 

また、こちらも食べやすいと思って

夫婦でアメリカンドックを選びましたが、

まさかのケチャップ&マスタードが

このタイプwwww

 

サーカステント内の席で食べようとしたら
開けづらいわかけづらいわ
服にこぼしそうだわで、
めっちゃ後悔しました!笑
 
 
テント外に食べられるテーブル席も
少しだけありましたが、
外は外で風もあったし
どちらにせよ食べづらかったと思う…
 
 
*ケチャップ1個でふたつにかけたため
余ったケチャップを持ち帰りました(;^ω^)

 

 

 

キャラメルポップコーンも

甘くてキャラメルしっかりでww

おいしかったです♡

 

 

 

ちなみにサーカステントの入り口は

両サイドにひとつずつで

合計ふたつあるのですが、

 

入り口近くにひとつずつ売店があって

それぞれ売ってるものが違いました!

 

 

反対側の売店には

塩味のポップコーンやフランクフルトなど

売ってました。

 

 

 

 

 

…いや

食べ物の情報

長っ!!笑

 

 

 

 

我が家は開演時間と移動時間の都合で

お昼ご飯代わりに売店の食べ物買おう♡

となりました。

 

 

開演時間は曜日によって違うみたいです☆

 

 

image
 

 

 

 

始まる前のサーカステント内は

こんな感じ♡

 

 

ワクワクしかない♡

 

 

 

 

↑の写真は指定席ロイヤルブルーの

後ろから3列目くらいから撮ったもの。

 

 

image

image

 

 

ぶっちゃけ

自由席で

十分でした!!笑

 

 

 

指定席にしたメリットは、

 

席を確保するためにと時間を気にして

並んだりする必要がないこと

 

自由席にはない背もたれがあるので

気持ち寄っかかることができる←

 

くらいです。

 

 

 

何ならロイヤルブルー席の

前のほう空いてるのに、

 

指定席だから移動できなくて

ちょっと不満なくらい。笑

 

 

 

どうせ指定席とるなら

やっぱりわたしは

目の前で見れるリングA/B/C

が良いなと思ったけど、

 

近すぎて空中ブランコなどの演目は

絶対首痛くなるのと

 

うちの子は絶対

動物にビビるだろうから

 

まぁ結果オーライではあります!!

 

 

 

 

トータルのおすすめは

自由席です!笑

 

 

 

 

 

そして気になるのが

サーカステント内の温度だと思いますが、

 

めちゃくちゃ

あったかかったです!!

 

 

 

むしろ暑がりなわたしや子ども達は

テントに入ったら暑いくらいで

上着着てられない!!

 

長男は安定の半そでwww
 
*開演スタートしたらニット帽も外しました☆

 

 

 

 

 

途中20分の休憩時間を挟みつつ、

2時間10分の公演終了♡

 

 

 

公演中の写真は

基本撮影NGですが、

 

最後の

グランドフィナーレのみ

撮影OK♡

 

 

 

 

最高の時間を

ありがとうございました♡

 

 

 

 

公演後にテントを出ると

感想ノートがあったので

感謝の気持ちを…♡

 

 

 

 

 

また、900円

ゾウさんと記念撮影

できます☆

 

↑まるで合成みたいですが、
後ろにいるの本物のゾウさん…
 
おりこうさん過ぎて
なんだかかわいそうなくらい…
 
実はサーカスショーの最中も
動物達を見ては時折「なんかかわいそう…」と
思わずつぶやいてました。。
 
でも子ども達喜んでました。
動物たち、ありがとね…(´;ω;`)
 
そして900円のうち一部は
タイにあるゾウさんの病院のために
寄付されるそうです。

 

 

 

子どもの頃行って

とても思い出に残っていた

木下大サーカス。

 

 

 

サーカス初めての

夫や子ども達にとっても

良い思い出になったようです☆

 

 

 

 

幕張公演はあと1か月ほど続くので、

是非興味のある方は

行ってみてくださいね(*^^*)

 

 

 

幕張は他にも

おしごと体験ができる

カンドゥー

連れて行ってあげたい♡

 

 

 

今年度まだ行っていない

ディズニー

連れて行ってあげたい♡

 

 

 

 

仕事も家族との時間も

楽しんでいきたいです!!

 

 

 

 

今週も平日にご予約に余裕があるので、

是非お待ちしています♡

 

 

ご予約は公式LINEが便利です♬ 

是非お気軽にお友達登録お願いします♡

 

 

▼お友達登録はこちらから♡

友だち追加

 

 

→mamatuannaの公式LINEアカウント

 

 

 

 

 

 

\Follow me♡/

image

インスタではストーリーズでブログ更新などのお知らせもしています♬

是非フォローしていただけると嬉しいです( *´艸`)

#新松戸

#mamatuanna

#ママチュアンナ

 

 

 

 

 

\ご予約受付中/

メニューを選んで予約する

 

 

目ご予約・空き状況

 

パックメニュー一覧

 

メールお問い合わせ

 

電話047-710-8043

 

香水ネットショップmamatuanna's STOREポーチ

(上矢印エステチケットも購入できます)