昨日は、朝から


松阪ゆうき&ファニーダイア
レビューショーの現場へ☆



稽古には参加できませんでしたが、ゲネと本番は監修として入らせて頂きました。




松阪屋のゆうちゃん の見た事ない姿がたくさん見れて満足です(笑)


アフロヘアで ディスコのダンス踊って
ラインダンスまでして!



プロフェッショナルな芸を持ってる人が、おちゃらけも楽しんでやってくれると演目のバリエーションが増えてショーには最高でした!




それにしても毎回思うのですが、ファニーダイアさんの民謡舞踊がめちゃカッコいい。


振付はSKD時代にいただいたものだそうです。


じょんから手踊り、レビュー風なところが良かったなぁ。



ちなみに、【津軽じょんから節の手踊り】は世界に通用する踊りだと思います。




グルーヴ?ビート...?が

僕の中ではHIPHOPよりなんですよね。



日舞でも現代的なグルーヴが効いてると、日本でも海外でも若者や一般の方々に親しみやすくなるんです。



でも、やりすぎるとただのダンスになってしまうので、"日舞"を残す調合が難しいんですよ。




あ、話それました‼️





松阪ゆうき&ファニーダイア

お客様にも楽しんで頂けたようで何よりです。


裏方にいても気持ちはステージに参加してますから反響があると嬉しいです。



ゆうちゃん、ファニーさん
お疲れ様でした‼️





↑こちらは昼の部を観て失礼し、

夜は、友人の俳優 石川竜太郎くんが出演する

 音楽劇『黒と白-purgatorium-』に招待して頂きました。




七つの大罪になぞらえた時代も場所も背景も異なる4つの人生の物語に、それぞれのイメージ主題歌を添えてオムニバス形式で上演されるオリジナル音楽劇。


人によって異なる人生感について考えさせられました。また、天国に行ったら そのまた生きる場所って...生きてる時と同じ感情なのか..また、その先に何か別の世界はあるのか...

でも、大切なものは同じなんだろう。



なんか果てしなく考えさせられてしまいました(笑)





竜ちゃん をホールで観るのは初めてでしたが、彼はなかなか良い個性を感じます。

踊ってる姿も見れて楽しかったなー。

写真撮り忘れたー!



 音楽劇『黒と白-purgatorium-』
2月23日まで東京・日本青年館ホールで上演されてます。https://www.kuro-shiro.com/caststaff




さー


今日も一つコンサートを観に行きます‼️


その前に自分の歌のレッスンを‼️


行ってきます‼️



では☆また

直道